パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 猛暑でもパン焼きはかかせません :: 2010/08/20(Fri)

 名古屋も又猛暑ぶり返しで、日々暑すぎですよねー。でもそんな中、パン焼きは欠かさず行ってる私です。

 昨日はふと食べたく成りシナモンロールをひっさびさに作りました。
 パン生地はあこ酵母で。小さい頃は苦手だったシナモンさん。気が付いたら大好きなスパイスの一つと成ってたので、それを使ったシナモンロールは大好きなパンの一つと成ってます。

 上に付けるクリームチーズのアイシングも考えるとカロリーは有りそうですが、シナモンシュガーとクリームチーズのアイシングも絶妙に美味しいですもんね。止められません。

 渦巻きも綺麗にで美味しく出来上がりました。
 美味しいので、一個軽く完食出来ちゃいましたよ。
             夏休み企画 004

 抹茶メロンパンも久々焼きです。今回は子ぶりに焼き上げたのですが、ミニメロンパンサイズもとってもキュートで美味しそうです。
 抹茶好きな長女も珍しくパンに飛びついてました。
             夏休み企画 005

 バナナ酵母も元気なので、こちらではイングリッシュマフィンを。 高さを出すとマフィンとってもカッコいいフォルムで、これ又食べたく成り、ある意味危険ですが、しっとりふわふわに焼けたので、美味しそうです。今日のお昼ご飯にサンドイッチにして食べようかと思ってます。
             夏休み企画 006

 昨日お邪魔した長女の同級生ちゃん宅にもパンを差し入れした所、お姉ちゃんは抹茶メロンパンを絶賛してくれて、ママさんと同級生ちゃんはシナモンロールを絶賛してくれました。最近のテレビでシナモンが毛細血管を広げる働き強いと言う事で、ママ友さんも毎朝シナモントーストを食べてるとかで、今正に本人の中でのマイブームだったようだから、ドストライクのようでした。

 そこで出された生姜糖。パンに入れたら美味しいかもの私の一言を聞いて、お姉ちゃんに是非パンを焼いて下さいと宿題を出されたので、試作をこれから行うつもりです。
 色々な案が有るのですが、どれがより美味しく成るのか?今からわくわくします。無事美味しく焼けたら又アップしますね。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< レシピブログさんで当選しました練り物を使って | top |  焼き食べ比べパン教室3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/521-dc812ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
