パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 レシピブログ、愛デアレシピコンテスト :: 2010/08/16(Mon)

 レシピブログさんで当選した押麦。最近この暑さから食欲も落ち気味な上、より健康志向と成って来てるので、押麦も気に成ってた所に当選で押麦が送られて来たので、うっしっしー。
           高山 004

 そして、その押麦を使ったオリジナルレシピ紹介と言うのも付いていたので、早速色々試作してみました。

 その中でこれなら手軽に出来、子供たちにも喜ばれそうな一品が出来たので紹介します。

 押麦プティング
 
 材料・・・プリン型6個分
 押麦・・・50g
牛乳・・・100cc
 砂糖・・・20g
卵・・・Mサイズ2個分
 砂糖・・・50g
バニラエッセンス・・・少々
 牛乳・・・200cc
 レーズン・・・20g
 桃のコンポート・・・適量

 作り方
 1 小鍋に押麦、牛乳を入れて混ぜ、砂糖も加え弱火で水気が無く成るまで押麦を炊く。若干硬さが残ってる位で良いので、火からおろし、冷まして置く。
 2 ボールに全卵を割り入れ溶きほぐし、砂糖、牛乳を加え、良く混ぜたら濾して置く。
 バニラエッセンスを入れ、1の炊いた押麦、レーズンも加えたら、プリン型に流し入れる。
 3 お湯を張った天板にプリン型を入れ、170度で20分蒸し焼きにする。
 4 冷めたら、お皿にあけ、桃のコンポートを上に飾ったら出来上がり。

 子供が好きなプリンをアレンジしてみました。押麦の食感も良く、味わいの変化も楽しめます。
 栄養バランスも満点なので、これ1個で十分エネルギー補充出来ますよ。
            レシピブログモニター 001


『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 焼き食べ比べパン教室3 | top |  やっぱり美味しいトランブルーのパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/518-9ed27a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。