パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 やっぱり美味しいトランブルーのパン :: 2010/08/14(Sat)

 昨日お墓参り後、急遽高山に行って来ました。高山と言ったら我が家でトランブルーはコースにしっかり組み込まれてるので、今回も勿論寄りましたよ。
            高山 008

 でも急だったのでパンの予約も出来ぬままだったので、パンまだ有るのかな?と心配しながらトランブルーの店内に入りましたが、何とかパンも残ってて、自分の欲しいパンも何種類か残ってたので、本当に嬉しかったし、ラッキーでした。
           高山 006

 季節ごとに変わるペストリー類。今は飛騨桃を使用したのとパイナップルとココナッツのが目に留り、贅沢にも食べたがる長男の分も含め各2個ずつ購入。トランブルーのデニッシュは素材も拘ってるから仕方ないけど、1個がケーキ並みのお値段するので、ぽんぽんと購入出来ないんですよね。
             高山 007

 他にはずーと気にしながらも買えなかった飛騨牛カレーパン、パン・シュー、トランブルーと言えばデニッシュ類とクリームパンは我が家では必見なので、クリームパンも2個ゲット。
 
 カマンベールチーズ好きな旦那さんはラス1だったカマンベールのペストリーを購入してました。

 レジ横で見つけたかぼちゃのスコーンも購入。トランブルーでスコーン?初めて私は見た気がします。

 トランブルーのパンは成瀬さんが変わらず丁寧に作られてるし、定番商品を主とし、季節物を取り入れてて、定着してる落ち着きも感じられ何だか安心しました。

 車中に戻ると待ち切れず子供達がパンを食べたがったので、皆それぞれ気に行って購入したパンをパクリ。旦那さんはカマンベールのを即効食べてました。そのままカマンベールが入っててうまうまだよーと一口くれたのですが、本当だー。溶け具合も良い感じで美味しかったです。

 私は飛騨牛カレーパン。揚げて無く焼きタイプなのが又嬉しいし、表面がカリカリなのと、中のフィリングの柔らかさと絶妙なバランス。
 ちょい辛めに味付けされてましたが、フィリングの味付けもグットでした。子供達もちょっと辛いけどーと言いながらも味付けが良いので美味しいと3人で半分は食べてたかも。
              高山 009
              高山 010

 レジで支払い中、成瀬さんも出て見えたので久しぶりにお顔も拝見出来ました。

 いつ来ても変わらない綺麗な成型のパン達で、何だかとっても嬉しい思いです。
 トランブルー、高山を訪れたら先ず一番に寄ると言うのが我が家のコースと成ってるなーとしみじみ実感出来た1日でした。

 自宅に戻り食べたトランブルーのパンについては又後日感想を述べますね。
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< レシピブログ、愛デアレシピコンテスト | top |  夏休み特別企画教室>>


comment

私も食べたい・・・

トランブルー 1度行って見たいと思いつつ・・・
なかなか行けません
テレビでもよく取り上げられるけど 本当にデニッシュが美味しそうですよね~!
きっと 本当においしいんでしょうね
  1. 2010/08/16(Mon) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

本当に美味しいですよ

かりんさん
 コメント有難うございます。
 トランブルーのパンは変わらず、基本に忠実な作りで、いつ行ってもパン作りの丁寧さが伺えます。
 トランブルーのフルーツの乗った見た目デニッシュなのはパン生地は確かクロワッサンタイプ生地で行って見えるので、通常のより軽い感じかと思います。
 1日経ってもサクサク感が残ってる所が毎回凄いなーと思います。
 高山、ちょっと遠いので中々と言う思いは解りますよ。
 いつか買いに行けると良いですね。
  1. 2010/08/21(Sat) 07:02:26 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/517-65243c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
