パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 スーパー・スィーツ・スクールの講座受講 :: 2010/08/05(Thu)

 先日、とっても嬉しい事にN-Academyのスーパー・スィーツ・スクールの講座受講を受けれる機会を頂き、飛び上るほどの嬉しさでした。
 中々お店にも伺えないので、動画を通して先生のレシピのスィーツを勉強出来、実際自分でも焼けると言うので、味を知れるチャンスでもありました。

 焼き菓子、スフレと言う事で、私は先ずヌス・クーヘンにチャレンジしてみました。

 他にもフロランティーナ、バナナスフレも受講できるので、又焼いたらアップしたいと思います。

 動画での先生の説明も丁寧で、一こま一こまが解り易かったので、実際に先生から直接指導を受けてるようでした。
 又画像を通して先生の手つきの繊細さ、丁寧さがとても興味深く、見入ってしまいました。

 マルケ型12cmと言う型を自分は持ってなかったので、代わりに15cm位のスポンジケーキを焼く型で代用したので、先生の焼かれた見本のとは見た目が若干違いますが、味はきっと同じに仕上がってると思います。

 材料にロー・マジパンを使用する辺りはヨーロッパ菓子なイメージを強く受け止めました。

 シナモンも入ってたので焼いてる間良い香りに包まれて、焼き上がって食べるのは待ち遠しかった位。

 焼き上がりを見ると中々出来。冷めてから早速頂きましたが、濃厚な味わいで、自分には少し甘くも感じましたが、これが本場の甘さなのだなーと思いました。
           ヌス・クーヘン 001
           ヌス・クーヘン 002

 最初レシピを見た時は使う材料も普段と違う物も有ったので、難しいのかな?と心配もしましたが、全然大丈夫でした。
 この講座は良いなと、又色々受けてみたいです。

    N-Academyファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ:モニター - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 今度はシューズが当りました | top |  焼き食べ比べ教室第2弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/513-4394098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。