パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 美味しいお米炊き? :: 2010/07/29(Thu)

 モラタメさんで気に成るモニター項目を又見つけました。

 粉物も大好きですが、年齢を重ねると共にお米も欲するように成って来ました。炊きたてのご飯は本当に美味しいですものね。

 美味しいご飯が有ると、ちょっとした惣菜のみで十分な食事と成りますよね。

 自分の趣向のみなので、当たってるのかは?解りませんが。美味しそうな銘柄のお米を見つけると買い、お米を洗う時は手荒に洗わず、もむようにしてお米を洗うようにしています。
 回数は3~4回。

 規定水分量より少し多めに水を加えるのも私好みの硬さとするゆえんです。

 釜戸炊きするとご飯がより美味しいと言う事は良く耳にしますが、気づくとつい手軽なので炊飯ジャーで炊いてしまいます。

 いつか釜戸炊き出来る日が来ると良いなー。

 皆さんは美味しいご飯を炊くにあたり、何か工夫をされてますか?

       【K+dep】姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格かまどご飯釜』のモニター ←参加中
スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< カリフォルニアメニュー | top |  親子で癒される絵本頂きました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/502-d4bf6d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
