パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 GABANの和風醤油&バルサミコ酢ドレッシングを使って :: 2010/07/24(Sat)

 レシピブログさんのモニターに申し込みをした所、GABANから出された和風醤油&バルサミコ酢のドレッシングが当選したので、早速それを使用して一品作ってみました。
            色々 039

 材料(2人分)
 ナス…1本
 ゴ-ヤ…1/2本
 鶏胸肉…1/2枚
 プチトマト…4個
 塩、胡椒…各少々
 砂糖…小匙1/2
 和風醤油&バルサミコ酢ドレッシング…30cc

 作り方
 1 ナスは魚グリル等を使って、焼きナスを作り、皮をむき、3cm位の幅に切って、冷ましておく。
 2 ゴ-ヤは3~4回塩茹でし、最後真水で綺麗に洗い、細切りにしておく。
 3 鶏胸肉は茹でて、中心まで火を通し、冷めたら、薄きりにしておく。
 4 ボールに焼きナス、ゴ-ヤを入れ、ドレッシング、砂糖、塩、胡椒を入れ味を調え、まんべんなくドレッシングの味わいを素材に移動させておく。
 5 お皿に鶏胸肉、ボールで和えたものを交互に積み重ね綺麗に盛りつけ、飾りとし半分に切ったプチトマトを添えたら出来上がり。

 ゴ-ヤの苦味はしっかり残ってましたが、無味に近いナスとドレッシングで調和され、美味しく食べれました。

 夏野菜も使用してるし、今の時期に最適な一品ですよ。

        味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 麺はどちら派? | top |  桃はそのままでも酵母にしても好きな果物です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/496-c5382be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。