パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 お別れ会も兼ねて :: 2010/07/22(Thu)

 昨日は長女の友人ママさん3人がイタリア料理教室に初参加下さいました。
 きっかけは一家族さんが今月末に旦那さんの転勤で引っ越されてしまう前に私の教室を受講したいと言って下さったので、それならば以前から関心をもってみえたお二人にも声をかけた所。皆さん都合がばっちりと合ったので、昨日実行しました。

 丁度長女達も水泳教室日だったので、学校から4人固まっての帰宅と成り、そのまま我が家で遊ぶ事に。

 女子4名プラス私の下の二人も加わり、賑やかな事。

 教室開始の方が子供達帰宅より遅かったので、教室してる最中、女子皆お腹空いたーとか、まだ出来ないの?とかヤジも沢山飛んでたかも。

 メニューは手打ちパスタでパプリカソース、メイン料理は夏向きさっぱりメニューで豚バラ肉のキャベツ(ザワークラフト)煮込み。 
           italian school7 032
           italian school7 033

 手打ちパスタは女子も興味津津。結構皆手を出し手伝ってたかも???食育も出来たのかも?
           italian school7 030

 ママさん達も手打ちパスタは初体験だったようで、自宅でこんなに美味しい麺が出来るなら、もう市販の手打ちパスタは買わなくて良いわーと喜ばれてみえたのが私も嬉しかったです。
            italian school7 031

 途中女子も参戦し、教室時間は少し延長と成り、ママさん達にも申し訳無かったですが、自家製酵母パンの盛り合わせ、デザートの盛り合わせと共に、自分たちで作った料理に大満足だったようで、時間も忘れる位素敵な時間を過ごせましたと後でメールも頂けたので、安堵しました。
            italian school7 028
            italian school7 034

 一人のママさんは遠く離れてしまいますが、長女がきっかけで出来た素敵な縁。好きなもの共通が沢山あるので、距離は出来ても縁は長く続きそうです。場所が関東方面なので、関東圏に遊びに行けるきっかけも作れそうです。
 この夏は無理そうですが、冬休みにでも遊びに行けたらと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 念願の型購入 | top |  食育について>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/491-1f8f2a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
