パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 次女のお誘い :: 2010/07/14(Wed)

 今週の月曜日の話と成りますが、次女が自分自身で初めてお友達を誘い、遊びに来てもらいました。

 ママとは持ち寄っちゃう?と言う話で、私はパン、ピザ、自家製トマトソースのパスタ等を用意し、Cちゃんママは手羽を使った鶏料理とサラダを持参下さいました。
            持ち寄り会 001
            持ち寄り会 002

 次女と同級生と成るCちゃんは兄弟構成も同じな次女同士なので、動作等酷似してて、その為か?とても気が合うようです。
 今回も二人で仲好く交わって会話をしながら遊んでおりました。

 二人が同じような事をして遊んでくれてる間はママ同士色々話せたし私もリフレッシュ出来ましたよ。

 お兄ちゃんが帰宅するまでの数時間だったので、次回に又と約束をしてお別れしました。天気の良い日にF公園に行けると良いわー。

 Cちゃんママが作って来てくれた鶏料理。下味にナンプラー等使用したエスニック風な味付けでとても美味しかったです。

 サラダも人参が花型だったり、カッテージチーズが入っていたりと自分では作らないサラダだったので、新鮮味が有りました。

 夕方からは長女の友達のKちゃん親子さんが遊びに来て下さいました。
 Kちゃんママとお茶をしながら色々な話をしていると、共通点多々な上、無理のパン好きだったので、話が大盛り上がり。
 お互いにもっと早くに知り合いたかったねーと。

 Kちゃん家族は転勤で引っ越されちゃうんですよ。もっと色々パン話もしたかったなーとしみじみ。

 手打ちパスタとかも習ってみたかったと言って下さったKちゃんママに合わせ今月中にイタリア料理教室を1日設けます。
 前々から手打ちパスタを習ってみたいと言われてた学校ママさん2名も参加してもらえそうなので、賑やかな教室と成りそうです。

 丁度長女達は水泳教室日。そのまま一緒に遊べるかもしれないですね。
 パン大好きというKちゃんママ達の為に久々抹茶使用のメロンパン、カメロンも焼きました。
             持ち寄り会 003
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 壺焼きプリンってどんなの??? | top |  あこ酵母パンお試し教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/486-cde8a5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
