パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 あこ酵母パンお試し教室 :: 2010/07/14(Wed)

 今日も梅雨模様ですね。降ったり止んだりで、ため息でそうですよねー。
 そんな足元が悪い中今日は4名の方があこ酵母パンお試し教室に参加下さいました。
 1名の方は長女の友達のママさんで今回2回目の参加。前回の教室後はあこ酵母をイーストに代えてパン焼きされたようです。

 残りの3名のかたは皆さんブログを見て初参加下さった方ばかり。内2名は清州方面から、1名の方は小牧からと皆さん遠方で有り難い限り。

 パンはヨーグルト&クランベリーパン。

 白い生地にクランベリーの赤が良く映えて見た目もキュートなパンです。
 形も可愛く花型成型にしました。
            持ち寄り会 016
        
 成型に少し戸惑って見えましたが、可愛い花型パン出来ましたよ。
            持ち寄り会 015

 事前に焼き上げておいた同じパンを使って皆さんでデザートを作ってもらって先ず食べてもらいましたが、美味しいーと大好評。
            持ち寄り会 017

 その後は前菜として自家製トマトソースの冷製スープと貝柱と野菜のオーブン焼きと自家製レーズン酵母の紅茶&レモンピールのベーグルの盛り合わせ。
            持ち寄り会 018

 食べながら美味しい話に花が咲き、始終賑やかでした。
            持ち寄り会 019

 皆さん初対面とは思えないほど和やかに話が進んでたので、私も癒されましたよ。

 参加されたKさん、Tさんにはパンも沢山注文して頂いたし、Yさんには結局あこ、自家製レーズン酵母で焼いた食パン、2個共お買い上げさせちゃって、申し訳無かったです。
            持ち寄り会 011

            持ち寄り会 013

 次女はTさんの膝にずーと乗り相手をしてもらってとても嬉しそうでした。そして、Kさん、Tさんからは素敵なプレゼントも頂きました。お気遣い有難うございました。
            
 皆さんお疲れ様&有難うございました。

 又都合良い日有れば参加下さい。いつでもお待ちしていますよ。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 次女のお誘い | top |  オリーブオイルソムリエの講師の方を迎えて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/485-bc800c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
