パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日は園で誕生日会 :: 2010/07/10(Sat)

 昨日は7月生まれの園児達の合同お誕生日会を園側が用意して下さったので、次女と二人で参加して来ました。

 その前に今日の空模様とても怪しいと思っていたら、出掛ける寸前に雨がポツリと降って来たので、慌てて洗濯物を入れていたら、会に少し遅れてしまいました。

 お誕生日にまつわる歌を歌ってくれたり、学年別に歌と演奏を披露してくれました。年長さんに成るとピアニカで各自好きな曲を披露と言う事で、長男朝まで一人で中々上手く吹けないと気にしてましたが、立派に演奏出来てました。

 先日の七夕会の演技も含め、凄くしっかりと皆の前で色々する事が出来てる長男を見て、成長を感じたし、あの小さく生まれて来た息子も今や年長さんで大きく成ったものだとしみじみ。

 その後お誕生日を迎えた子供達は各自あんぱんまんの絵本に成長記録をされたのと両面色つきの小さな折り紙をもらってました。
 それだけでなく、親には花のプレゼント。私は淡いピンク色の花を貰い何だかジーンと嬉しかったです。

 無事お誕生日会も終わり帰ろうとしたら、園長先生から声がかかり。
 今年もバザーでパンお願いすると思いますと・・・昨年あっという間に売れたようですので、今回はもう少し量を増やしてもらうかもと言われました。後程会長さんから連絡が有るようですが、100個以上、作れるのだろうか?
 
 でも、焼きたい病はずーと続いてるので、今年は又違う種類で焼こうかな?とか色々な意味でワクワクして来てます。

 長男は園終わった後そのまま友人宅へ遊びに行くので、その時の差し入れスィーツとパンを用意しましたよ。
 冷たい系のスィーツはミルクティーのパンナコッタ。パンはバナナ酵母でキャラメルチョコ入りメロンパン。子供サイズで少し小ぶりに焼きました。
            melone pane 009

 長男を預かって下さる友達ママさんもパン大好きなので、同じバナナ酵母で焼いたバタールとチョコチップ入りベーグルを差し入れします。
            melone pane 003
            melone pane 002

 バナナ酵母、今回かなり元気良く、とっても美味しく焼けました。
 特にメロンパンは私の超好みの焼き上がりでうまうまで今朝も1個完食べしちゃいましたよ。
            melone pane 001
 
 バナナ酵母興しも頻繁にやっちゃいそうで、怖い。

 明日はいよいよ藤が丘スタイルでオリーブオイルソムリエの講師の方をお招きしたイベント開催されます。

 皆さまのお陰で満席と成り、更にはキャンセル待ちの方も見えて有り難い事です。

 オリーブオイルに沢山の方が関心を持たれてるようで、明日大盛況なら又続編として行って頂けるかも。
 その時は又しっかり案内しますので、明日参加されない方も要チェックでお願いします。

 明日は私はオリーブオイル使用のパン、スープ、サラダ、お土産担当なので、ぼちぼちと下準備始めてますよ。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< オリーブオイルソムリエの講師の方を迎えて | top |  モラタメさんでコスメ商品が当選しました>>


comment

おめでとうございます

長男君 立派に発表できて えらい!! 頑張りましたね!
うちの長男ももうすぐ誕生日です
どんなケーキを作ろうかな~と思っていますが 苺のない時期のケーキ作りは どんなフルーツを使おうかと悩みます

最近 本当にいろんな酵母を使われてますね!
うちはこの暑さのせいか 酸味が出てしまって いま作り直しで元種がない状態です

バザーのパン 100個以上作るの大変ですよね!
去年 ほとんど寝ないで焼いていませんでしたか?
みなさん楽しみにしてらっしゃるでしょうけど
  1. 2010/07/11(Sun) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

初コメします!!
先日はありがとうございました。
いつもいつもおいしいパンやお菓子をご馳走様です。
おいしくいただきました。
またいつでも遊びに来てくださいね!!

H幼稚園では初お誕生日会だったんですよね?
毎年母へのお花のプレゼントにウルウルしてます(笑)
ピアニカ上手に弾けるようになって成長したなぁって思います!!!

                   K&Sママ
  1. 2010/07/13(Tue) 10:10:34 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます

 かりんさんへ

 長男は引っ越し後に通う出した幼稚園の環境にとっても合ってた様で、メキメキ成長してる気がします。

 ピアニカは頑張って間違えず演奏出来たのは親ばかかもしれませんが、凄いなーと思いうるうる来ちゃいましたよ。

 かりんさんの長男さんも今月お誕生日ですか?何日かしら?
 幼稚園のバザーに出すパン。又頑張ります。
 去年の事良く覚えて見えるー。

 そうです。ラッピングとかの作業を入れたら睡眠2時間弱程でした。
 
  1. 2010/07/13(Tue) 11:59:48 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

k平君ママですよね?笑

 さっちゃんさん

 初コメ有難うございます。とっても嬉しいです。

 先日は遅くまで又長男を預かって頂き有難うございました。毎回ですが、長男とっても楽しかったようで、帰宅後も興奮冷めやらぬで大変でした。

 帰り送り際にK君が寂しいと言ってくれた様がとても印象的で、嬉しかったですよー。

 夏休み、長いので、又沢山遊んで下さいね。

 又連絡します。
  1. 2010/07/13(Tue) 12:02:21 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/483-aa742bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
