パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 夏向きメニュー、お試し手打ちパスタ教室 :: 2010/06/29(Tue)

 今日は自宅で手打ちパスタお試し教室。

 参加者はパン教室には常連さんと成って下さってるKさん。お話を色々してる中、手打ちパスタも初試みで、やりたいと言って下さったので、今日手打ちパスタ初体験。

 パン生地とはかなり違い固いので、最初は捏ねにくかったようですが、段々と慣れて来たようです。パン作りを良くされて見える方なので、生地捏ねのコツは直ぐ掴まれたようです。(流石)

 本日のメニューはタリアテッレ、野菜入りぺペロンチーノ。

 Kさん、普段外食される時はこってり系は選ばずさっぱり系のパスタを選ばれるとの事で、本日メニューは正にドストレイクだったようです。

 パスタ生地を冷蔵庫で休ませてる間にソースの準備。

 色とりどりの夏野菜を用意しましたよ。

 パプリカ、アスパラガス、とうもろこし。
 とうもろこしは生のまま身をそぎ取り、アスパラガスと一緒に軽く塩ゆでしてから使用。

 少し歯ごたえが残った方が好みと言われたKさんに合う調理法で行いましたよ。

 出来あがりは感動する位に色どり良くて、Kさんも綺麗ですねー。通常のぺペロンチーノもシンプルで好きですが、これも良いわ―と。嬉しい声も聞けました。
           italian otameshi 006

 お供のパンは、注文も頂いてたイングリッシュマフィンを始め、バナナベーグル等の盛り合わせ。
           italian otameshi 008

 デザートはコーヒーづくしと成ってしまいましたが、コーヒーチーズケーキとコーヒーのパウンドケーキ、バナナ&バニラビーンズのパウンドケーキの盛り合わせ。
           italian otameshi 009

 今日は次女の機嫌が曇りのち雨。ギャーギャーと煩い中でしたが、Kさんとのまったりトークには私も癒されました。いつもより色々とお話も出来、よりKさんを知れた気がして、何だか嬉しかったです。

 来月も数回お会い出来そうなので、今から心待ちにしていますね。
 本日もお疲れ様&有難うございました。

 持ち帰られた手打ちパスタで何を作られたか?又報告下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 色々な酵母おきて来てます。 | top |  イングリッシュマフィン。この高さを出したくて。>>


comment

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
  1. 2010/06/30(Wed) 02:59:49 |
  2. URL |
  3. パスタ #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 パスタさん

 コメントどうもです。
 パスタさんも色々パスタ作られてるようですね。
 乾麺使用が多いですか?
 これからの時期、カッペリーニを使用した冷製パスタ良いですよね。
 又遊びに来て下さいね。
  1. 2010/06/30(Wed) 10:21:11 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/464-c17886b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
