パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 イタリアーンな教室 :: 2010/06/23(Wed)

 今日は自宅でイタリア料理教室。参加して下さったのは次女と同級生も居るCちゃんママのYさんと先日藤が丘スタイルに初参加して下さったIさん。
 Yさんは前回、Cちゃんの熱でイタリア料理教室不参加と成ったので、今回はより熱望されての参加と成り、実現出来て良かったです。

 次女もCちゃんが一緒だと教室の間遊べれるので、私も助かるしで、今日も次女とCちゃんの楽しい二人会話を聞きながらスムーズに進みました。

 メニューは手打ちパスタはきのこクリームソース。このきのこクリームソースは女性なら食べた10人中10人好きに成る味わいのソースと私は確信しています。

 メイン料理はこれからの季節とても食べ易い鯛のカルパッチョ。
 以前も一度このメニューは行いましたが、今回はバージョンアップして、ディルも添えました。

 手打ちパスタは初めてと言うYさんもこんなに手軽に出来るの?と驚いてみえました。
            自宅教室イタリアン 012
            自宅教室イタリアン 013
            自宅教室イタリアン 014
            自宅教室イタリアン 015

 パスタ、メイン料理に合わせ、パンも自家製レーズン酵母とはるゆたかで作った食パン、ヨーグルトロール、昨日牧講師に頂いたあこ酵母のフォカッチャ、橙さんの黒米ベーグル等盛り合わせました。
            自宅教室イタリアン 017

 デザートには初試みしたコーヒーチーズケーキと抹茶ロールケーキとバナナ&バニラ風味のパウンドケーキの盛り合わせを用意しました。
            自宅教室イタリアン 018

 子供達二人も名残惜しそうな中、終了時間と成り、又ねーを合言葉にお別れ。

 今日も一日充実した日を過ごせました。

 先週末のイベントから考えると5日続いて予定ぎっしりだったけど、好きな事だけに疲れは無いかな。明日は長女のお友達親子ちゃんと遊びます。
 
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ベーグル三昧 | top |  全国アマチュアパンコンテスト受賞記念イベント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/458-78e0f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。