パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 全国アマチュアパンコンテスト受賞記念イベント :: 2010/06/22(Tue)

 今日はグルマン藤が丘店で先日三遠マイスターズ主宰のパン祭り内で行われた全国アマチュアパンコンテストに出場された藤が丘スタイルの講師、徳岡講師と、牧講師がグランプリ、準グランプリを受賞されたのを記念して、その祝イベントが行われてました。
           グランプリイベント6月22日 001

 この日のみ、徳岡講師の手がけた蜂蜜酵母のパン、牧講師の手がけた蓮根酵母のパンが食べれるとあってはパンマニアな方々はこぞっての参加ですよね。笑。
           グランプリイベント6月22日 002

 それプラス、各講師の教室で扱ってる白神酵母、あこ酵母で2種類ずつ、フォカッチャをデモし、試食出来るなんて、目から鱗状態のイベントだったかと思います。

 更にはグルマンから石窯パンを始め、沢山のパンの差し入れも有ったりで、パン三昧の数時間を皆さん過ごされたのでは無いでしょうか?

 パンそれぞれの説明をされたり、色々な質問に答えられてる二人の講師の姿が印象的でした。

 私は打ち合わせも有りで少し顔を出しましたが、焼き立てのフォカッチャの美味しそうな事。参加すればよかったな―と後悔しきり。
              グランプリイベント6月22日 012

 折角顔出しをしたので、気持ちばかりですが、それぞれの酵母に絡めて、徳岡講師には蜂蜜を使ったディップ、牧講師には蓮根を使ったディップを差し入れしましたよ。
              グランプリイベント6月22日 007

 皆さんのお口に合ってたら幸いです。

 和やかな雰囲気で行われたイベントだったと思います。
 準備等大変だったでしょう各講師、アシスタントで入られてたNさん、グルマンパンを持参してかけつけられてたグルマン社長。参加された皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< イタリアーンな教室 | top |  お取り寄せ会、てんこ盛り祭りパート2>>


comment

おいしかったです

グルマンのイベントでディップを食べました。
目から鱗がボロボロ落ちて、何が入っているのか目で見て観察しても口に入れてよ~く味わっても全く想像がつかなくて、ディップって奥が深いんだな~とビックリしてしまいました。
牧先生が「内匠先生の舌は本当にすごいんですよ~」と言っていましたが本当に繊細な味まで見分けられるからこんなに深い味のディップを作れるんですね。
そのうち挑戦してみたいです。
  1. 2010/06/23(Wed) 10:23:09 |
  2. URL |
  3. アラヤマ #1CxzHmTs
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございました

 アラヤマ様

 昨日のイベントに参加してみえたんですね。

 折角の機会なので、お二人の講師の方が扱われた酵母の素材でディップを作ってみたくて、持参しましたが、アラヤマさんにも美味しいと言って頂き、とっても嬉しいです。

 ディップはフードプロフェッサーが大活躍なんですよ。
 混ぜるだけですが、パンにとっても合う美味しいパンの共ですよね。

 アラヤマさんも是非作って見て下さい。

 コメント有難うございました。

  1. 2010/06/23(Wed) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/457-51b261d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
