パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 お取り寄せ会、てんこ盛り祭りパート2 :: 2010/06/22(Tue)

お取り寄せしたプレジ―ルさんに続き、橙さんとぱん☆チキさんが買いに走って下さったエーテルさんの2種類のキッシュとチーズケーキの紹介です。

 橙さんはイーストではなく、無添加の白神こたば酵母を使用し、北海道産の小麦粉、沖縄産の塩、きび砂糖、天然水で作ったこだわりのベーグルを提供されて見えるお店。
 通常は練馬バル、アニマドさんのみ求めれるものらしいですが、どうしてもと強く要求される方にはメール交換で、色々交渉し、通販もして下さる希少価値のベーグルでした。

 で、説明にもよると日々ご自身が研究もされてるようなので、こちらから、何をとかは注文は出来ず、橙さんが決められるのを受け取るのみのようです。

 今回は会の予算内では一人1個予定で、もっと欲しい人は何個注文と言う形で別注したのですが、ぱん☆チキさんの調べによると11種類ものベーグルが入ってたようです。

 私は別に2つ注文したので、計3個。公平にとぱん☆キチさんが数多く注文されてる方から被らない様にとのセレクトで、私は黒米、バニラクリチ、小豆芋を頂きました。
            取り寄せ会6 004

 小豆芋は○成型では無く、細長い成型だったので、ケトリングはされてるものの、ベーグルと言う食感は無かったかも。
            取り寄せ会6 019

 中の芋はスィートポテト風に甘く炊かれてて、美味しかったですが、小豆は固かったのが残念。
            取り寄せ会6 022

 どのベーグルも私には少し塩気が足らず、味がぼやけてた感じだったかな。生地の感じは少量イーストの低温長時間タイプに近いような。
          取り寄せ会6 021
     
 バニラクリチは自分も作った事無かったので、今度作って見るつもりです。
          取り寄せ会6 020

 他の方のをちらっと見せて貰うとかぼちゃとかチョコとかも有ったので、他のフレイバーベーグルの感想も聞いて参考にしたいです。

 エーテルさんのキッシュ、チーズケーキともにビックサイズ。見るからにボリューム有りでした。
            取り寄せ会6 001

 キッシュは定番?のようなキッシュロレーヌ(ベーコンと玉ねぎ?)とブロッコリーとほうれん草でした。
 そのままと少し温めてと2タイプで食べてみた所。温めると温度感も出、確かに美味しいのですが、ベーコンの方はジュワーと油も出てたりで、そのまま冷たいままの方が重く感じず食べれたかも。
            取り寄せ会6 002

 チーズケーキはバニラビーンズがたっぷり入ったので、チーズさが余り出て無くて、濃厚度は出てましたが、酸味が無く、クリーミーな感じで、チーズケーキに煩い旦那はキャラメルのような感じだねーと要はクリーミーと言いたかったと思うのですが・・・
            取り寄せ会6 003

 酸味の効いたチーズケーキ好きな方にはちょいNGかもしれないなと。

 どちらの大きさも今の私には多過ぎで、皆でシェアした今回位の大きさが一度に食べるにはベストだったので、このような機会に食べる事が出来、皆さん有難うございました。

 モリモリだったてんこ盛り祭り。次回はいつ開催かしら?

 参加下さった皆さん、お疲れ様でした&有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 全国アマチュアパンコンテスト受賞記念イベント | top |  お取り寄せ会、てんこ盛り祭り>>


comment

パンちゃん 午前中はどうも~(笑)

昨日は本当にありがとうございました~とてもとても楽しく&美味しい時間が過ごせましたe-420

念願だったパンちゃんのディップ、ベーグル、ケーキ等どれも美味しくごちそうさまでしたe-454

みなさんとパンの話をしているととても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいましたe-282

またみなさんとゆっくりお会いして美味しいお話ができたらなと思います。本当にありがとうございました~
  1. 2010/06/22(Tue) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. テヘ子 #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

 テヘ子さん

 先日は連日お会い出来お話も出来、私もとっても楽しく嬉しかったです。Oちゃんの友人のNちゃんママにも実に数年ぶりに再会出来、嬉しいし、懐かしいしで・・・

 又機会を作ってNちゃんママも一緒に美味しい物会して下さいね。

 明日は夏のパン祭り第3弾の日ですね。又パン三昧で楽しい一時を。アップ待ってますね。
  1. 2010/06/25(Fri) 08:54:22 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/456-9e9315b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
