パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 6月6日がロールケーキの日だったとは??? :: 2010/06/15(Tue)

 モラタメさんに載ってたモンテールさんの記事で6月6日がロールケーキの日と認定されてるのを初めて知りました。

 数年前にはそんな記念日無かったように思うので、それだけロールケーキが皆さんにより愛され食べられるように成ったんでしょうね。

 モンテールさんから出てるプレーンのロールケーキを私流にアレンジしてみましたよ。

 そのままでもとっても美味しいのですが、夏向きにアレンジするとよりさっぱり美味しく食べれますよ。

 材料
 ロールケーキ・・・一切れ
 バナナ・・・3切れ
 自家製レモンピール・・・1枚
 プレーンヨーグルト・・・5g
 
 ロールケーキの上にバナナ、レモンピールの順に乗せ、最後にヨーグルトで線書きして出来あがり。
 とても簡単ですが、味は美味しいですよ。
           試作パン&スィーツ 001
   モンテールのロールケーキを楽しくアレンジ!!★6月6日 ロールケーキの日★ ←参加中
       
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< バジル酵母で焼いたパンと小さな家庭菜園? | top |  レシピブログの方で当選しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/448-9fe4dc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
