パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 オクラレシピコンテスト :: 2010/06/14(Mon)

 モラタメさんで、オクラを使ったレシピ募集と言うのが目に留ったので、早速オクラを使ってオリジナル料理してみました。

 一つは白はんぺんを三角形にカットし、真ん中に切れ目を入れ、その中に、スィートコーンと豆腐をマヨネーズと塩、胡椒で和えたフィリングを入れ、軽く塩ゆでしたオクラを半分にカットし、オリーブ油でソテーし、塩、胡椒で味付けしたのを上に乗せ、サンド風してみました。

 白はんぺんそのままにも味が付いてるので、中のフィリングの味が生かされてて、美味しかったです。
 これからの時期、ビールのつまみでもいけるかも。

          モニター 001

 もう一つはあこ酵母で焼いたコーンパンに生ハムとソテーしたオクラを乗せ、ゼリー状にしたトマトジュースを乗せてサンドイッチを作りました。

 色目もとても綺麗だし、コーンと生ハムとオクラとトマトのバランスが絶妙でした。

 食欲の無い時でもこのサンドイッチなら食べれるかも。

         モニター 003
   「オクラ」レシピコンテスト!優秀賞・敢闘賞の30名様に『ミニオクラ』プレゼント! ←参加中
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 良く買うアイスの味は??? | top |  ワイン並みのお値段の100%トマトジュースが当りました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/445-6c1581ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
