パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今日注文分のパン、全て焼き上げました :: 2010/06/14(Mon)

 今日の夕方にパンを取りに見えるYさんの注文パン、ちょっと前に全て焼き上げました。

 注文パン内容はカンパ―ニュ3個、食パン3斤、イングリッシュマフィン5個、ロールパン5個。

 カンパ―ニュは自家製レーズン酵母で2つ焼き、酒粕酵母で1つ焼きました。ボリュームが酵母によってかなり違い、見る人によったら同じん分量とは信じがたいかもなので、説明しないとね。
           お試し教室あこ 001

 食パンは酒粕酵母、あこ酵母、マンゴー酵母で焼きましたが、マンゴー酵母ちょっと高さ出ずだったので、お嫁には前の2種類が行きます。
             お試し教室あこ 007

 イングリッシュマフィンとロールパンはイチジク酵母です。
 イチジク酵母の発酵力凄しですねー。

 かなりボリュームでましたよ。
          お試し教室あこ 002

 味は見れず渡すのでドキドキです。今回は粉も色々変えて行ったので、粉の違いでもボリューム感変わったかもしれないです。
          お試し教室あこ 010

 明後日は酵母を変えて同じパンを焼く教室が有ります。
 あこ酵母と自家製レーズン酵母、他の材料は全て同じで条件も同じとするので、酵母の風味の違いが良く解るでしょうね。
 
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ワイン並みのお値段の100%トマトジュースが当りました | top |  本日は自宅であこ酵母パンお試し教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/443-1f13fef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
