パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 本日は自宅であこ酵母パンお試し教室 :: 2010/06/14(Mon)

 キャンセル等も有り、本日はパン共でもあるMさんとマンツーマン授業と成りました。

 持ち寄り会等でいつも愛娘ちゃんも一緒だったので、Mさんが単身でみえてるのに未だ慣れずに居る私だったりします。何だか不思議な感じです。

 Mさんも先日あこ酵母を買われてから数回種を興し、あこ酵母パンを焼かれて見えるので、本日も手慣れてみえたのでスムーズに事が運び、予定時間より早く終了しました。

 本日のあこパンはコーンパン。粉250gに対しスィートコーンを100g入れたので、コーン目一杯のパンと成り、焼いてる傍から良い香りが漂ってましたよ。
              お試し教室あこ 006
              お試し教室あこ 008

 生地捏ねの際はコーンが多過ぎて捏ねにくい時も有りましたが、綺麗な生地が出来上がりましたよ。

 最終発酵待ちには用意した自家製スープ。本日はブロッコリーと長葱のスープとあっさりと食べれるようにコールスローも用意しました。
             お試し教室あこ 003

 パンは自家製パンや昨日Kさんに頂いたSSのパンの盛り合わせ。Kさんいつもお気遣い有難うございます。
 講習会で志賀シェフが即行作られてと言う黒ケシ入りのパン、香ばしくてとってもしっとりでこの甘さは粉から来てるの?と思える不思議な味わいのパンでした。
             お試し教室あこ 004

 デザートはほうじ茶ロールケーキとチーズケーキ。
 ほうじ茶系のスィ―ツ、最近スーパーでも良く見かけるので、今流行り?
             お試し教室あこ 005

 始終Mさんとは色々御喋りも出来、私も次女も楽しく和やかに過ごせました。

 Mさん。疲れ出て無いかな?
 今日は楽しい一時有難うございました。今月は後数回お会い出来そうなので嬉しいです。

 次女に美味しそうな焼き菓子も有難うございました。皆で頂きますね。
            お試し教室あこ 009
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 今日注文分のパン、全て焼き上げました | top |  家庭菜園が始まるかも>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/442-3dffce2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
