パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 家庭菜園が始まるかも :: 2010/06/14(Mon)

 長女が小学校で今、オクラと玩具南瓜を育ててるらしく、野菜作りにとても感心を持つように成っています。
 で、昨日は藤が丘スタイルでグルマンのパンに合うディップとメイン料理の教室をした後、家族に迎えに来てもらい、その足で東郷町に有るみきフラワーセンターに寄って来ました。

 木製の可愛いプランターもゲットし、その中に植える野菜の苗をセレクトするのが・・・どれもこれも植えたく成り、かなり迷った挙句、舌二人が好きなプチトマトと中玉トマト、私が気に成った紫色の細長いナスとオレンジパプリカを購入。

 それ以外に犬の陶器の置き物等も購入したら、予定外の出費と成りましたが、子供達も楽しそうだし、育って行く過程を観察するのも良い勉強に成るので、良かったな―と思いました。

 さー夏に向けどれだけの収穫が出来るやら?

 話を戻し、教室ではレンコンとサワークリームを使ったディップと鶏胸肉のソテー、長葱ソースを作りました。
         style 6 003
         style 6 004
         style 6 005
 
 グルマンからは昨日新発売と言うホシノ酵母のバナナ&チョコベーグル、石窯カンパ―ニュ、プンパニッケルが提供された上、店長さんから試作して見たと言う惣菜系のパンも2種類サービスで出して頂き、挨拶&パンの説明も頂きました。昨日参加された生徒さん達。超ラッキーでした。
        style 6 010

        style 6 006
        style 6 012
 私のオリジナルパンの盛り合わせはレーズン酵母のカンパ―ニュ、抹茶&甘納豆、マンゴー酵母の食パン。
        
 デザートは日本製粉さんから発売されてる蒸しパンの素を使ったコーヒー&自家製餡入り蒸しパン、Wコーヒーロールケーキ、バニラ風味のパウンドケーキ、玉ねぎクラッカーの盛り合わせ。
        style 6 011

 生徒さん達、皆さんグルメで美味しい物好きと言う共通点から、話も盛り上がり、私もとても楽しかったです。
        style 6 008

 今日は自宅でAKO酵母パン、お試しパン教室とパンの注文を頂いてるので、せっせとパン生地仕込んで居ます。

 注文されたパンはカンパ―ニュ3個、食パン3斤、イングリッシュマフィン5個、ロールパン5個なので、張り切って焼かせて頂きます。

 それぞれのパン、より合う酵母で仕込んだので、それぞれバラバラ。仕込んでる段階で何がどれだった?なんて事も有りそうです。美味しいと言ってもらえるように心を込めて焼きますよー。
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 本日は自宅であこ酵母パンお試し教室 | top |  またまた当選しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/441-2e3f3a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
