パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日は通常パン教室を行ってました :: 2010/06/11(Fri)

 昨日はブログを見て申し込みをして下さったSさんが初参加でした。
 パンはAKO酵母でほうじ茶あんぱん、自家製レーズン酵母で抹茶&大納言パン。

 Sさんはイーストのパン教室に通われたり、自家製酵母も自分で興し焼かれてる様子。パン作りに慣れて見えたので、手際良く作業をこなされました。
          通常パン教室6 011

 4歳のお子さんが一人みえるようで、共通の話も多く、教室終わるまで話が弾み、私も楽しい一時を過ごせました。

 最終発酵待ちの時には用意したランチを堪能して頂きました。

 メニューは自家製トマトのスープ、冷製マカロニ、きのこのデップ添え豚カツの盛り合わせ。
          通常パン教室6 008

 パンは酵母パン、SSのバケット等盛り合わせ。
          通常パン教室6 009

 デザートはチーズケーキ、コーヒーのロールケーキ、玉ねぎのクラッカー、抹茶のクッキーの盛り合わせ。
          通常パン教室6 010
         
 そうこうしてる内に2種類のパンもしっかり焼き上がりました。
          通常パン教室6 012

 良い感じで焼け、お持ち帰い頂きましたよ。味がお口に合ってると良いのですが。
          通常パン教室6 013

 Sさん穏やかな方で次女も途中から慣れ、相手をして頂き嬉しそうでした。
 又お会い出来る日を楽しみに待っています。Sさんお疲れ様でした。

 早々、次女、生地1つ初成型しました。焼き上がりを見るとパーカーサンドのように出来あがってて、親バカですが、中々手付き良かったので将来ちょっと期待しちゃったわ。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< マヌカ蜂蜜、めちゃくちゃ美味しいです | top |  気に成るもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/437-e4260ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
