パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 本日次女の3歳の誕生日会でした :: 2010/06/07(Mon)

 今日は次女が生誕して3回目の誕生日。思えば3年前の今日、帝王切開で出産したんですよね。月日の経つ速さに改めて驚きます。

 瞬く間に迎えた3歳の誕生日。次女は初めてお友達を呼んでのお誕生日会をしました。
 皆同級生のお友達で3人集まってくれてとても有り難かったです。

 折角なので、持ち寄り会にして、それぞれ、持ち物のレパートリーを分担しての持ち寄りとしたので、品揃え豊富と成りました。

 3人の内2人は性別も同じで幼稚園も同じと成るので、入園してからも心強いです。
 Sちゃんママは凄くジューシーで柔らかいミートローフを作って持参下さいました。
 そして、次女へのプレゼントはシュガーバーニーズのコップとハンカチ。入園後使えそうです。
        kaho BD 003

 Cちゃんママはめばえ。付録も大好きなあんぱんまんだったりで飛び付き大でした。Cちゃん所とは兄弟構成も全く同じなので、次女同士も雰囲気そっくりです。
 Cちゃんママは見栄えも素敵な散らし寿司とささみのサラダ。
 散らし寿司の上にはイクラ、サーモン、星型ハート形にした人参も乗って子供心を鷲掴みです。
 どちらも美味しかったです。
            kaho BD 002
            
 今日黒一点と成ったH君ですが、H君はベビーの時からのお付き合いなので、暫く会って無くても直ぐ打ち解けちゃう所が素晴らしい。
 今日も兄弟のように仲良く楽しんでましたよ。
 H君ママはチキンの南蛮漬けと焼き菓子得意なH君ママ。甘夏ピール入りのクッキーと子供用には可愛いクッキー型で焼いたクッキー。
 いつもながらラッピングの素敵さにも惚れ惚れ。
 南蛮も辛すぎずでとっても良い味わいでしたし、クッキーは相変わらず美味で堪能しました。
 H君ママからは素敵なエプロンを頂きました。早速身に付け本人とても嬉しそうでした。
            kaho BD 008
            kaho BD 012

 で、私はと言うと自家製酵母パンやあこ酵母で焼いたパン。昨日Tさんに頂いた海音のパン等盛り合わせ。
            kaho BD 010

 H君でも飲めるように用意した南瓜と昆布とプルーンのスープ。
 アイスバインとザワ―クラウト、シーザーサラダ。
           kaho BD 004
           kaho BD 009

 BDケーキは次女、ロールケーキが良いと言ったので、子供用にはハートチョコ乗せプレーンロールと大人用には抹茶のロールケーキ。
 バニラパウンド等も乗せ盛り合わせとしました。
           kaho BD 011

 子供同士も同級生だったので、皆仲良く遊べてて、それが何よりでした。
 あっという間の数時間、親同士も色々話せて充実した1日を過ごせました。
 H君ママは久しぶりだったので、積もる話も多々。でもまだ話足らないので、近い内に又遊びましょうね。
 
 今日は皆さん本当に有難うございました。次女も素敵なBDを迎えれて嬉しかったと思います。
 
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 夏バテ防止の料理 | top |  ドイツの夕食を体験しよう会>>


comment

お嬢ちゃん、パンちゃん、おめでとうございます。
誕生日って親にとっても記念日ですよね。生まれる時のこと、いろいろ思い出してしまいますね。
たくさんの友達に囲まれてまた楽しい1年になりますように。
  1. 2010/06/07(Mon) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. みなづき. #-
  4. [ 編集 ]

お祝いことば有難うございます。

みなづきさんもおめでとうございました。
素敵な誕生日迎えられた事でしょう。
子供の誕生日は親にとっても思い入れ多い日ですね。
お互い又良い年迎えましょう。
  1. 2010/06/09(Wed) 08:24:20 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/429-52ac5635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
