パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 月曜日は単身名駅散索 :: 2010/06/02(Wed)

 月曜日は旦那さんが有休を取っていたので、6月6日に行うドイツの夕食を楽しむイベントに要り用の品々を名駅まで求め、単身で出掛けました。

 最初次女も付いてく―と言ってきかなかったのですが、次女付きだとスムーズに動けれないので、無理を聞いてもらい旦那さんとお留守番。

 久々の名駅だけに、テンション勝手に上がってました。

 先ずはミッドランド。平日の早い時間のせいか?モンシュシュも全然行列無く、待たずに好きなケーキ購入出来ちゃいました。
 ロールケーキを1本並ばずに買えるなんて、こんな機会も余り無いはずだけど、今回は見送り。食べた事無かった超ビックサイズのシュークリームとクレープを買いました。
 シュークリームは本当に大きいです。
             orijinar 008

 次は定番富沢商店。そしてディーン&デルーカ。このコースは毎回です。笑。
 ヴィタル、アルション、心粋の新作も色々出てて悩みましたが、今回は我慢。心粋のNEW文字ラムレーズン、オレンジ&オレンジは次回は買いかな?

 で、本命の成城石井へ。ここで、色々食材を買い任務を終了した所ですが、このまま買えるのも何なので、デパ地下巡りもちょっとし、松坂屋のアンテノールでもシュークリーム、カフェゼリー、マンゴープリンを購入して、帰路に着きました。
             orijinar 007
             orijinar 011

 まだまだ色々見たい所でしたが、次女達も待ってる事だし、昼ご飯の用意も有ったので、2時間弱の外出でしたが、それでも大満喫。
 新作メニューも色々見れたので、又創作意欲も出て来ましたよ。

 早々、シュークリーム、食べ比べてみました。モンシュシュのはカスタードと生クリームが分かれて入ってました。少し大味かな?庶民的な味わいでした。
 それに比べ、アンテノールのクリームは上品な味わいでサイズ的にもこの位が美味しく食べれるのかもと納得。意外と味に煩い長女もアンテノールのシュークリームは絶賛してました。
            orijinar 013

 モンシュシュのクレープは中に苺のムース、カスタードが入っていて、甘過ぎずでしたが、普通な味わいでした。
            orijinar 012

 この時期に成るとついつい目が行ってしまうコーヒーゼリー系。アンテノールのは下にクッキー系のザクザク素材も入ってて、食感も楽しめるゼリーと成ってました。
            orijinar 010

 名鉄のスィ―ツの場所に6月2日~6月8日までグルマンも出店します。
 名駅に行かれる方が是非寄って下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 無花果酵母でパン焼き | top |  酵母興しから始めるパン教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/422-c2b48913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
