パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 6月もイベント多い月と成りそうです :: 2010/05/30(Sun)

 6月は次女の3歳のお誕生日も控えているし、久々にフェルマンテの会の旧メンバーで集まる持ち寄り会も有るし、パン仲間とのお取り寄せ会、三摩さんとのコラボイベント、ドイツの夕食を楽しもう会、foodiesさんとフェルマンテの会のコラボイベントべジお弁当を作ろう食べよう会と、自宅教室、藤が丘スタイル教室等。カレンダーを見ると予定ぎっしりと成っていました。

 それ以外にも子供達の習い事を新たに探すべくお試し教室とかにも色々行ってみたいし。
 1日が48時間有ると良いのに―。

 来週頭には長女のお友達(ママが先日自宅教室に参加下さった)とお姉ちゃんとママとで遊びに来てくれるので、その時お出しするスィ―ツを色々焼きました。
 ママさんにお子さんの好きなスィ―ツを聞いたら、お姉ちゃんはチーズケーキ、次女ちゃんはパウンドケーキ系と言う事で、チーズケーキとバニラパウンドケーキと長女の好きな抹茶のガト―ショコラを焼きました。
 焼き上がりを即行上二人が食しましたが、バニラパウンドも美味しかったようです。
            試作5 007
            試作5 008
            試作5 009

 それ以外にも来月16日に予定してるあこ酵母と自家製レーズン酵母のパンの食べ比べ教室第1回に行うロールパン、第2回に行うベーグルの試作もしていたので、昨日もオーブンがフル回転しておりました。

 試作をしてみてロールパン、ベーグルのメニューは略決まりそうです。
 参加下さる生徒さん、お楽しみに。

 次女初のBD会も誕生日当日に出来る事に成りました。参加下さるのは次女と同級生のお子さん3名とママさん達。
 持ち寄り会としたので私も楽しみです。
 次女も3歳かーと思うと感動ひとしお。来年は入園だし、子供って本当にあっという間に大きく成りますね。
 お友達と一緒に過ごすお誕生日。次女理解出来るかしら?
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< あこ酵母と自家製レーズン酵母のパン食べ比べ教室 | top | foodiesさんとフェルマンテの会コラボイベント>>


comment

おいしそう!!

相変わらずの ご多忙さですね!!^0^
ぱんちゃん、とっても お元気そうで 何よりです!

スィーツも めちゃめちゃ 美味しそう~!!
いいなぁ~~! お腹空いてきました^^;

ぱんちゃん工房は ぱんにスィーツ。。どこに そんな材料在庫が 潜んでみえるのですか!?

Kちゃんも もう三歳なのですね~!!
おめでとうございます。
素敵な BDに なりますように^0^
  1. 2010/05/30(Sun) 07:44:07 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集 ]

うふふ

 ミッチーさん

 ミッチーさんもお元気そうで何より。
 今回はスィ―ツも色々焼いちゃいましたよ。 
 長女が生クリーム系のスィ―ツは苦手な事も有り、焼き菓子系の材料は常備してるんですよ。笑。

 ケーキも色々焼いてみたいのですが、パン焼きの方に熱がどうしても行ってしまうので、定番の物しか焼けないんですが・・・

 Kも3歳。益々横着くて、大変と成りそうですが、一年年を取る毎に感動しますね。
 BD会では仲良しさん達に来てもらえるので、Kは何よりのプレゼントに成る気がします。
 お言葉有難うございました。又遊びに行きますね。
  1. 2010/05/30(Sun) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/418-f2a20a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
