パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 第3回料理の達人大特集 アセロラ料理 :: 2010/05/26(Wed)

 最近ついてるのでしょうか?梅酒に引き続きアセロラまで当選しちゃいました。

           pan present 003

 アセロラは既に加工されたジュースやヨーグルトは今迄にも食べた事は有りますが、100%果汁では、まだ未経験。

 今回はそんなアセロラ100%を使用してアセロラ料理やアセロラパン、スィ―ツが作って見たくて、当選を聞いた時の喜びはひとしおでした。

 先ずはアセロラ本来の味わいを見ないとどんな風に手を加えて良いかも解らないので、原液のまま舐めてみると、酸っぱいの一言。そして、何て言うのか?青臭い?
 そのままでは私はちょっとNGだったので、早速パン生地とメロン皮に練り込み、焼成前にはアセロラの果実も乗せて焼いてみましたよ。
 
 糖分も加えたので、アセロラの酸味と上手く調和取れたかと思います。

 色目も綺麗だし、子供受けもしそうです。
             pan present 007

 焼き立てよりも冷めてからの方が美味しいと思うので、翌日の朝食べてみます。

 5パック入っていたので、まだまだ有ります。次は料理に使いたいと思います。

 又料理の方も作り次第アップしたいなと思ってます。

 モラタメさんのお陰で色々な料理にもチャレンジ出来るので本当に有り難いです。

 アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< お試しあこ酵母パン教室 | top |  またまた当選しました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/412-cfc31700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
