パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 またまた当選しました。 :: 2010/05/26(Wed)

 先日に続き、今度は大好きな梅酒で当選しました。モラタメさん、どうも有り難うございます。
 180mlサイズでノーマルな梅酒、柚子梅酒、紅芋梅酒を3本入っていて、梅酒大好きな私と旦那さんはうはうは状態。
              moratame2 001

 紅芋梅酒は初めて見ましたし、色目も綺麗な紫色で惹かれちゃいました。

 折角なので、梅酒に合いそうな共も素早く作り上げましたよ。

 エビの赤玉ねぎドレッシングかけ。梅酒も綺麗な色をしていたので、色どりも意識しました。
              pan present 001

 3本飲み比べもしたかったですが、ここは定番の梅酒を先ず。

 ロックで飲んでみましたが、濃いーい。
 
 でも梅酒の芳醇な味わいが凄く感じられたので、これをソーダ割りとかにするのはもったいないなと。

 エビサラダとも良く合いました。

 私はどうもきになる紅芋梅酒もちょっと拝借。かすかに芋の甘味が梅酒内に溶け込んでいて、これはこれで美味しいなーと。
             pan present 002

 柚子風味好きな旦那さんには次回柚子梅酒を飲ませてあげないとね。

 こちらの梅酒。濃厚でとっても美味しいです。梅酒が切れたら注文しようかな?

 紀州 石神邑ファンサイト応援中

 
スポンサーサイト

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 第3回料理の達人大特集 アセロラ料理 | top |  酵母の育つ環境絶好調???>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/411-e392fc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
