パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 酵母の育つ環境絶好調??? :: 2010/05/26(Wed)

 ここ数日、レーズン、無花果と酵母を興していますが、随分と酵母興しが楽に成って来たように思います。
 無花果酵母に関しては興し始めて3日目でもう凄い泡立ちで、そろ威力におののくほど。
 
 そんな無花果酵母でメロンパン、プレーンカンパ―ニュを焼いてみました。
              
 メロンパンはきなこメロンパン。前日モラタメさんで当選したきなこジャムもパン生地とメロン皮の間に塗ったので、焼成後はメロン皮の間からジャムが見え隠れして良い感じでした。
              pan present 010

 カンパ―ニュは中々ク―プのエッジが立たずなので、電気オーブンで色々な工夫をして焼いた方がエッジ立つのかな?と思ったり。
 でも高さはでましたよ。
              pan present 006

 定番レーズン酵母では生徒さんに好評の黒糖ロールパン。目がムギュっと詰まった感じがはまる食感のようです。
              pan present 008

 メロンパン。こちらはパン生地にモラタメさんで当選したアセロラ100%の液を混ぜ込み、メロン皮には自家製苺ジャムを入れてほんのりとピンク色にした苺メロンパン(ネーミングが変ですが)。
              pan present 009

  教室ではあこ酵母でレモンピール&ヨーグルトのパンを焼くので、今日は酵母パンが色々勢ぞろいしますよ。
 
 私も朝の試食が楽しみだわー。
            pan present 005
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< またまた当選しました。 | top |  イベント参加者、追加募集のお知らせです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/410-022b2755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
