パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 イベント参加者、追加募集のお知らせです :: 2010/05/24(Mon)

 6月6日 グルマンの藤が丘店で行なう「ドイツの夕食を体験しよう」のイベントですが、キャンセルが出ましたので、現在1名空きができました。

参加希望者を1名追加募集しますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、メッセージからご連絡下さい。

よろしくお願いします(^0^)

*******************************

「ドイツの夕食(Kalt Essen)を体験しよう~」

前回のドイツの朝食を味わおうが、好評でしたので、第2弾として、今度は「ドイツの夕食(Kalt Essen)を体験しよう」をsammapanと内匠とでコラボイベントとして行いたいと思います。


ドイツの夕食は聞いたところによると主婦に手間暇かけさせないように、あるものを切るだけとか温めるだけとか、調理の負担を軽くするような配慮のある食卓のようです。
最近のドイツ事情も変わって来ているかもしれませんが、今回はそれにのっとり、Kalt Essen(直訳は冷たい食事)を再現しようと思います。当日の流れとしてはsammapanが事前に焼きあげたドイツの色々なパンと私が用意するハム、チーズ、サラダ、スープ、ワイン等で、ドイツの夕食の食卓提案をします。

当日は、sammapanによるドイツパンのデモも行うので、ドイツパンの作り方も勉強出来ますよ。

お土産も用意するつもりです。何かは???当日参加されてからのお楽しみです。

日時:2010年6月6日(日) 11時半~15時半頃終了予定
持ち物:筆記用具、持ち帰り用のビニール袋、タッパー等。
定員:先着12名様
会費:一人5000円
申し込み先:申し込み・・申し込みの際は、お名前 連絡先(携帯番号、もしくは携帯メール<当日連絡が付くようにするためです>)をmiss-pane@krb.biglobe.ne.jpのメールアドレスまでお願いします。連絡を頂いて数日中にsammapanから折り返し連絡をさせていただきます。

当日、
●Roggenbrot(ロッゲンブロート)…ライ麦100%のパン。もしくは、Roggenschrotbrot(ロッゲンシュロットブロート)…ライ麦の細挽き入りのライ麦100%のパンのどちらか

●Flochenbrot(フロッケンブロート)…ライ麦5割のパンで、表面に押し麦がついています。
の2種類デモを行います。デモのパンの内容は事情により当日変更になる可能性もあります。


当日お会いするのを楽しみにしています~


guruman style 022

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 酵母の育つ環境絶好調??? | top |  無花果酵母の威力>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/409-bad52c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
