パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 パン、特別企画(自宅教室) :: 2010/05/20(Thu)

 夏休み特別企画として、普段家庭では中々出来ない同じ生地を電気オーブン、ガスオーブンで焼き比べて、このタイプのパンはどちらで焼かれた方がより自分好みなのか?を考える教室を行います。焼き色、生地のしっとり感等焼く機材が違うと同じ生地でもこんなに違うと言う新発見も有りそうな内容と成っています。

 パンメニュー・・・食べ比べて違いが解り易い通常の食パン
          フィリングを詰めた菓子パン
          プチパン

 私がより美味しいと思えるパンに成るようにパンのタイプにより使う 酵母も粉もかえたいと思います。
 食パンは酒粕酵母
 菓子パンはあこ酵母
 プチパンはレーズン酵母
 粉は今検討中ですので、詳細お待ち下さい。3種類別々の粉使用します。

 工程も増えるので大変かと思われますが、全てやり終えた時の充実度はひとしおだと思います。

 日程:2010年7月27日(火) 10時半~15時予定
講習代:講師特製ランチ、デザート、ドリンク付きで一人10000円
 募集人数:先着4名様
 持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、持ち帰り用のビニール袋、タッパー等

 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpに参加名、参加人数、参加希望教室、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。


 尚、材料の都合上前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く形と成りますので、お気を付け下さい。

 この日は山盛りのパンに囲まれるかと思います。パン三昧な数時間一緒に楽しく過ごしましょう。

             green2 006

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 自宅教室7月の案内 | top |  モニター大好きな抹茶で当選しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/399-4c8802e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
