パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 モニター大好きな抹茶で当選しました :: 2010/05/19(Wed)

 モラタメさんで見つけて抹茶テイスト大好きな私は速攻飛び付きました。

 当りますようにと何度願った事か。今回は桑抹茶お試し用パック3袋セットです。

 桑の葉を抹茶状に仕上げたと言う抹茶。カルシウム、亜鉛鉄分、食物繊維を含み、そのままお茶としてはもちろん、食事やお菓子にまぜて健康料理を楽しめるとの能書きを読んで。当選したら、今正にはまってる抹茶を使ってのパン焼きやスィ―ツ作りに絶対使おうと心に決めてました。

 モラタメさん、有難うございます。

 先ずはレーズン酵母で桑抹茶練り込み色々な豆の鹿の子入りベーグルを焼きました。
           house italian 005

 比較的緑色は淡い感じですが、香りも味わいもしっかり抹茶の味わいがして、もうたまりません。
           house italian 007

 次は長女も大好きな抹茶のガト―ショコラ。
           house italian 003

 ガト―ショコラにした方がより抹茶の風味が引き立てられた気がします。
           house italian 006

 抹茶のガト―ショコラ美味し過ぎます。

 大切に使わせて頂きます。

 桑抹茶を使って今度は抹茶練り込み手打ちパスタも作ろうかな?
href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-3496278474bd1006db2774/m-4b9ff5cfd2869/k-1/s-0/" rel="nofollow">有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< パン、特別企画(自宅教室) | top |  新じゃがいもを使った料理>>


comment

おいしそ~!!

ご当選、おめでとうございます!!
めちゃむちゃ美味しそうですね!!

素直に 食べたい!!デス。。^^;
暑くても 食欲全然落ちず それも悲しい??ですが^^; 美味しいご馳走に毎日囲まれて 羨ましいです><

お教室も また色々すごいですね!!

また ぜひ お邪魔させてください~^0^

ジャガイモ レシピも 有難い!です^0^
  1. 2010/05/20(Thu) 17:21:10 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集 ]

是非作って見て下さいね

 有難うございます。抹茶も大好きなので、当ってとっても嬉しくて、早急に抹茶で焼いちゃいました。笑。
 風味もしっかりで、食べて居ても味わえるので大満足。
 ガト―ショコラは略長女のお腹に収まっていますよ。

 教室も色々自分自身もチャレンジしてみようと内容を企画しちゃいました。
 参加出来そうな時は連絡下さいね。
 
 ミッチーさん、夏バテされないのは健康の証拠。
 私は年々駄目かも。
 今年は猛暑に成らないよう期待したいです。
  1. 2010/05/20(Thu) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/398-a93805f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
