パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今日は藤が丘スタイルでイタリア料理教室 :: 2010/05/16(Sun)

 昨日はイタリア料理教室に出す為のパン、デザートを作っていましたが、昨日は前日からの片頭痛が又起こり、午前中から正午過ぎまで3人子供を耳鼻科に連れて行ってくれて、お昼を食べさせてくれた旦那さんのお陰で、ずーと横に成れて有り難かったです。

 起き上がると痛みが伴うので、血圧の加減?と思いながらも準備もしないといけないし・・・
 気力で何とか頑張り、日粉さんから以前発売されてたアマニの粉末を入れた酒粕酵母のプレーンベーグルとカンパ―ニュを焼きました。
             campanyu 004
             campanyu 002
             campanyu 005

 レーズン酵母ではカボチャとクミンとレーズンを入れたカンパ―ニュと初めてパウンドケーキにも挑戦。酵母のパウンドケーキっぽく、もっちりとした仕上がりに成りました。黒糖と南瓜を入れたのですが、意外や野菜苦手な長女に受けて、2本焼いた内1本は昨日完売しちゃいましたよ。
             campanyu 001
             campanyu 003
             campanyu 006

 デザート用にはもう一つ、抹茶のロールケーキ。今回はシンプルに生クリームのみ。良い感じで出来た気がするので旦那さんにも食べてもらいましたが、相変わらずの辛口評価。今日はクリームがゆるいねから始まり生地は普通。これで更に片頭痛が・・・
             campanyu 007

 片頭痛のせいか?食欲も出ず、胃まできりきりしてきちゃって・・・でも、主婦。直ぐに寝れるわけ無く、子供達をお風呂に入れ、ご飯を食べさせ、家事全般を早目に終え、私にはかなり早い就寝。今日に備えました。 
 今朝は薬のお陰か?片頭痛は治まったようですが、食欲は起きず。
 これが数日続けば良いダイエットに成るのだろうか?

 頑張って教室行って来ます
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ワイン並みのお値段のトマトジュースって??? | top |  高活性マヌカハニー16+>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/390-7206f579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
