パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今日は長男の園の親子遠足です :: 2010/05/14(Fri)

 今日は長男の幼稚園の遠足で、可児にある花フェスタまだバス10台で幼稚園児とその保護者の方総勢240名位には成るのかな?で花フェスタまで親子遠足です。
 以前通ってた園では現地集合現地解散だったので、毎年行く場所もH山動物園と決まってたので、何だかそれに慣れちゃってて、バスに乗って、しかも次女付きで、長時間持つのかな?と数日前からそればかり気にしています。

 最近次女、情緒不安定と言うか?自我がより目覚めたのか?気にいらなくなると周り気にせず雄たけび上げる人なので・・・扱い難い年齢?と言い聞かせながら踏ん張ってますが・・・今日は皆さん一緒なので、迷惑も余りかけれないし。心痛してます。

 長女程キャラクター弁当でと言う強調は無いのですが、何となく平等にと言う思いで、今日も下二人分マリオブラザーズの中の簡単目のゲッソーとお化けのテレサにしてみました。
            begle 003

 移動時間が長く現地ではそれ程遊ぶ時間も無さそうなので、完食してくれるのか?それも心配です。

 後、先日ぱん☆キチさんから低温殺菌牛乳を頂いたので、その牛乳を全仕込水に使ってベーグルとカンパ―ニュを焼いてみました。

 どちらもレーズン酵母なんですが、最近のレーズン酵母は本当に安定してて、力強いので結構ボリュームが出ました。
 ベーグルは寝かしつけてる間に発酵が行き過ぎちゃって・・・艶が今回余りで無かったですね。
             begle 001

 私はそのベーグルでサンドイッチを作ったのでお弁当代わりに持参します。
             begle 004
             begle 005


 カンパ―ニュは少しエッジも出たかな?牛乳で仕込んでるので、クラムは目が詰まったしっとり仕上がりで、味わいもリッチーで通常のカンパ―ニュとは一味違うので、カンパ―ニュと呼んではいけないのかも。
             begle 002
             begle 006

 ぱん☆チキさん、牛乳有難うございました。大活躍しましたよ。
 さー頑張って行って来ます。
スポンサーサイト

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< 森永5月の新商品 | top |  酵母興しから始めるパン教室木曜日コース最終日(3回目)>>


comment

かわいいお弁当ですね♪

今日は天気はいいものの 風が強くて肌寒いですね
遠足 楽しめましたか?

親子遠足 私にとっては楽しかったというより どっと疲れた~という思い出しかないんですが・・・(^_^;
うちの下の子は人見知りが激しくて 一緒に連れて行っても泣いてばかりでした
下の子の時はその下はいないものの 階段好きな息子に付き合わされて 帰りのバスで眠りこけてました(普段車の中で寝る事ないのに)

ベーグルの艶って 発酵時間にもよるんですね
最近またちょっと寒いですが 酵母の状態は最近いいですね!
早すぎる発酵にちょっと戸惑う事もあるくらい
  1. 2010/05/14(Fri) 13:49:07 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/14(Fri) 20:15:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パンちゃん こんにちは~。
偏頭痛は大丈夫ですか?
牛乳使ってくださってありがとうございます!

牛乳仕込みのカンパ&ベーグル!
焼き色もきれいで、すっごい美味しそうです。 
きっと牛乳も喜んでいます(笑)

先日頂いたパンやスイーツたち、家でゆっくり食べました。
チーズケーキの土台はパンでしたよね!?
全く違和感の無い仕上がりに感心しきり・・・(^^)
色々なパンで試してみたくなっちゃいます♪
いつも斬新かつ、美味しいレシピを教えてくださって
ありがとうございま~す♪
( たまには私も作らねば・・・^^;)
  1. 2010/05/16(Sun) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですね

 かりんさん

 親子遠足、うっかり帽子を忘れたので余計太陽光線にやられ、片頭痛が起こった気がします。
 子供達はキッズ広場で滑り台だの、アスレチックだので満喫出来たようなので、良かったです。
 仲の良いお友達と数名でずーと回れたのが何よりだったかも。
 下も愚図りとかが激しく成らないか?ヒヤヒヤしてましたが、何とか良い子で助かりました。

 遠足後何処の親御さんも疲れがどどーと出てたかと思います。笑。

 ベーグルも作る工程奥が深いですよね。
 色々条件も変えて私もより好みのベーグルが焼けるように頑張ろうと思います。
 かりんさんは最近新しく酵母を興されてる様子。又見に行きますね。
  1. 2010/05/17(Mon) 06:32:26 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/387-e93465e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
