パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 素敵なブロガ―さんの旅立ちを応援する会 :: 2010/05/12(Wed)

 さー後篇ですよ。
 次に到着された三十三さんは行きつけのお気に入りのお寿司屋さんで上巻を買って来て下さいました。これから欧州へと旅立つSちゃんを思い、和食の準備。素敵な計らいです。
 食通のMさんのセレクトだけあり、巻いて有る素材に高級感もあふれてて、酢飯の酢具合もばっちり。とても美味しかったです。
          さゆりちゃん送別会 014

 次に到着されたKさん。最近は教室の講師などで忙しく中々予定が合わずで今日は久々に沢山話せた気がします。
 Kさんも食通な上、手作りパンもプロ並み。今日は空洞がしっかりあいたピタパンと醤油味とチーズ味のグリッシーニ。           さゆりちゃん送別会 015

 お手製の卵サラダ。主役のSさんも言われてましたが、卵サラダ、自分でも良く作るけど中々他の方の手作りものは口にする機会が無いので、今日はとても貴重な体験だわと。私も同感です。
           
 作り手が代わるとパンもそうですが、料理も味わい変わるので、とっても楽しいです。
 卵サラダをピタパンに詰めてサンドイッチにしたらナイスな味わい。美味し過ぎです。
 そして、グリッシーニ。ポッキーのように止められません。
            さゆりちゃん送別会 023

 そして、お取り寄せ下さったと言う東京は代官山に有ると言うエニスモアガーデンのKさん一番のお気に入りと言う黒胡麻のケーキ。黒胡麻の風味味わいしっかりですっかりはまりました。
 私も取り寄せしたくなりました。素敵なお店紹介有難うございました。
           
 で、私はというと色々な酵母で焼いたパン盛り合わせ。手打ちパスタ、ポルチーニクリームソース、ディップ3種類、デザートには苺ジャム入りチーズケーキと蓬ロールケーキと黒糖生地できなこ風味クリームを巻いたロールケーキの盛り合わせ。
             さゆりちゃん送別会 021
             さゆりちゃん送別会 024

 そして、主役のSちゃんも貴重な北海道で購入して来てくれたエグヴィブさんのパン2種類とかきぬまさんでライ麦100%のパンを持参下さいました。
 かきぬまさんのライ麦100%は少しパサツキも感じましたが、食べ易かったです。
           さゆりちゃん送別会 016

 エグヴィブさんのパンは念願だったので、とっても嬉しかったです。
 粉の味わいしっかりでどちらも美味しく頂きました。
 主役さんなのにお気遣い頂き貴重なパンを持参下さって有難うございました。
           さゆりちゃん送別会 018

 美味しい物を囲んでの歓談もあっという間に終了。
 気を付けて行って来て、帰国後又皆でお帰りなさい会をしましょうと約束をして解散しました。
          さゆりちゃん送別会 020
 
 Sちゃんは予定は3カ月間欧州。向こうでもブログは書き連ねてくれるようなので、ブログを通してSちゃんの向こうでの活躍見ますね。
 参加下さった皆さん、お疲れ様&素敵な一時有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<< 酵母興しから始めるパン教室木曜日コース最終日(3回目) | top |  素敵なブロガ―さんの旅立ちを応援する会>>


comment

今日はありがとうございました!

今日は素敵な会を開催していただき、本当にありがとうございました。
パンちゃんのパン、スイーツ、ディップ、どれも美味しかったですが、一番感動したのがパスタ!
麺もちもち、ソースも薫り高く、本当に美味しかったです。
残った分、お持ち帰りしたかったくらい(笑)

次にお会いするのは、きっと9月ですね!
パンちゃんに素敵な報告ができるよう、めいっぱい旅を楽しんできます。

今日は本当にありがとうございました。

  1. 2010/05/12(Wed) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

今日も本当に楽しかったです。
だんだんあの位置が、私の指定席になってきてるのが嬉しいです(笑)
みなさんの持ち寄り品、すごかったですね~!
帰ってから、ごぼうのカンパを食べて、
『ごぼうとパンがこんなに合うとは!』とビックリ。
パンちゃんお手製のディップも相変わらず美味しかったです♪ 
さゆりさん同様、パスタもおかわりしたかった(笑)
きのこの風味がギュ~ッと詰まっていて、手打ちパスタもモチモチで、かなりツボでした(^^)

また、さゆりさん帰国後に集まれるのが楽しみですね!
本当にありがとうございました♪
  1. 2010/05/12(Wed) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです♪

昨日はほんとにおいしい&楽しかったです☆
お先に失礼してしまい残念でしたが、さすがのメンバーによるさすがのラインナップで堪能させて頂きました。

そして何よりさゆりさんに出発前にお会いできてうれしかったです。
帰国後にお会いできるときは、手作りの品を持っていけるようパンちゃん先生のお力をお借りしてがんばって腕を磨いておきます!先生よろしくお願いします♪

素敵な会に参加させて頂きありがとうございました&さゆりさんいってらっしゃ~い!!
  1. 2010/05/13(Thu) 09:15:47 |
  2. URL |
  3. 三十三 #cmIJCcfU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
本当に、、モリモリ沢山なラインナップで、
おなかも心もいっぱい♪
楽しくおいしく幸せな時間でした☆

パスタ、もちもち感がたまらなく好きでした。
ソースもポルチーニの香りがすごくって、
超好み♪
パン、スイーツ、ディップなど盛りだくさん、
ありがとうございました。

さゆりさんにはバリバリ海外でも活躍してほしいですね☆
そして、秋には元気な顔をまた見たいですね~♪
  1. 2010/05/13(Thu) 10:07:40 |
  2. URL |
  3. Rくん #9K64Lzaw
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、会えて嬉しかったです

 さゆりちゃん
 もうあの素敵なラインナップの中での皆さんとの楽しい一時は昨日の事なんですよねー。
 さゆりちゃんからの貴重なパンの差し入れも凄く嬉しかったです。他のパンも食べてみたくなりました。

 他の皆さんの持ち寄り品も圧巻。どれもこれも美味しくてついつい手が伸びちゃいました。

 3か月間、今からと思うと長そうですが、あっという間ですよね。帰国後は又このメンバーでお帰りなさい会をしましょう。
 企画しておきますねー。
 忙しい中時間を作って頂き有難うございました。
 準備等大変でしょうが、頑張って下さいね。
  1. 2010/05/13(Thu) 15:55:09 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、色々有難うございました

 ぱん☆チキさん。
 もうあの楽しかった一時は昨日の出来事なんですよねー。
 ぱん☆チキさんも言われてるように、あの角席はぱん☆チキさんの指定席にして下さい。笑。
 いつもながらぱん☆チキさんを始め皆さんの手際の良さに圧巻です。
 同じ物好きと言う共通点で話も盛り上がり、今回も又楽し過ぎる会で皆さんに感謝ですよ。
 フリップアップさんやキキさんのパンは食べ易いソフトな生地でしたね。
 あのようなメガサイズ。私も自分では中々買えないので、今回シェア出来て嬉しかったです。

 さゆりちゃんの欧州の記事も今から楽しみですね。
帰国後のお帰りなさい会、又企画しましょうね。
 お疲れ様でした。
  1. 2010/05/13(Thu) 15:59:35 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

こちらこそ有難うございました

 三十三さん
 先日は美味しく楽しい持ち寄り会一緒出来て良かったです。Mちゃんにも会えたし。
 いつもながら、三十三さんの持ち寄り品のセレブさにも圧巻です。食通でみえるので、お店のお話を聞けるのも私には嬉しい限り。
 他の方の持ち寄り品の豪華さにもいつもながら圧巻なんですが、今回はさゆりちゃんを送る会と言う事も有りより豪華だったように思います。
 さゆりちゃんが欧州でより羽ばたいてその過程をブログを通して見れるのは今から楽しみですね。
 帰国後は又同じメンバーでお帰りなさい会企画しましょう。
 私で良ければ協力しますので、次回は三十三さんも手作り品での持ち寄りを。今から楽しみです。
 ご馳走様でした。
  1. 2010/05/14(Fri) 02:28:45 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

こちらこそ有難うございました

 R君。先日は美味しく楽しい会を一緒に過ごす事が出来嬉しかったです。
 いつもながら、R君の手作り品の綺麗さに感動します。
 今回初お目見えの玄米キッシュも、上に乗ってるのは完全にチーズと思いこんで食べてました。説明聞き逃してましたね。すみません。
 中の具材もボリューム有り、どれもお腹に優しい具材だったので、1カット大きいなと思いながらも一人で完食出来ちゃいました。
 苺酵母ベーグルは目が詰まってて食感違って自分の焼いたベーグルと食べ比べちゃいました。
 作り手が違うと食感も変わるので、それが又勉強に成りますね。
 今回のもケトリング時糖分入れて無いのかな?でもあの艶を出せてるのは凄いです。
 チーズケーキも濃厚で美味しかったですよ。黒豆がとても良いアクセントに成ってました。
 オ―ツミールクッキーは日持ちしそうだったので、まだ大切にとってあります。笑。
 本当にさゆりちゃんには海外でより活躍して来てもらい、帰国後又色々お話聞きたいですね。
 秋には又お帰りなさい会しましょう。
 ご馳走様でした。
  1. 2010/05/14(Fri) 02:34:41 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
遅ればせながら先日はお声を掛けて頂き、ありがとうございました。
とっても贅沢なメンバーでとっても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
パンちゃんお手製のパスタも念願叶って食べることが出来て嬉しかった♪
ポルチーニ茸の薫り高く、噛み締める程美味しくて…御馳走様でした。

秋にさゆりさんの元気な姿を囲める日が楽しみですね。
  1. 2010/05/14(Fri) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. zero #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね

 zeroさん
 コメント有難う。
 先日は美味しいワインとチーズ有難うございました。
 折角の美味しいワイン、私ばかり飲んでしまい御免ね。
 次回は皆さん極力公共手段出来て頂き、皆さんで目一杯飲めるようにしましょう。
 チーズ2種類とも美味しくて、クリーミーハバティーは好きなチーズだったしで、嬉しかったです。
 3か月欧州でさゆりちゃんに羽ばたいて来てもらって秋には話沢山聞きたいですね。
 お帰りなさい会で又一緒しましょう。
 色々ご馳走様でした。
 
  1. 2010/05/17(Mon) 06:36:40 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/384-8fa2d026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
