パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 素敵なブロガ―さんの旅立ちを応援する会 :: 2010/05/12(Wed)

 今日は今月末から欧州へと旅立つさゆりちゃんの送別会と言うか頑張って来てねの応援会を総勢7名でしておりました。メンバーはパン仲間のKさん、ぱん☆キチさん、R君、zeroさん、三十三さん、私、そして主役のさゆりちゃん。
 メンバーがメンバーだけに持ち寄り品の凄さは一度に語れません。

 先ず一番乗りしてくれたzeroさんは先月のワイン会の時において行ってくれたドイツのRHEINGAU(RIESLING2007)高級白ワイン。きんきんに冷蔵庫で冷やしておきましたよ。そして、パン、ワインと来たらチーズと言う事で来て下さる途中で、ゲットしてきてくれたフランスの青カビチーズ、ロッシュバロンとデンマークのクリーミーハバティー。
            さゆりちゃん送別会 008

 白ワインはすっきりとして飲みやすく白ワイン好きの私にはたまらない味わいでした。飲み過ぎたかな?
 チーズはどちらも食べ易かったです。

 略zeroさんと同時に到着されたR君はいつもながら全て手作りな上、ラッピングのセンスも素敵で、勉強に成りました。
 最近はまってるという玄米キッシュは生地も美味しいのですが、中の具材が凄くて、入ってる品数の多さにもただただ感動。味付けも優しくてすーと食べれるキッシュでした。切り分けて下さったのが結構大きめサイズにも関わらず、くどくないので、一切れ一人で食べ切れちゃいそうなキッシュでした。
             さゆりちゃん送別会 009
             さゆりちゃん送別会 019

 そして、R君と言えばチーズケーキ。今回はお友達お奨めのレシピでと言う事でした。中には黒豆も入ってましたよ。しっかり濃厚な生地でとても美味しかったです。フォルムの綺麗さにも圧巻。売り物みたいでした。

       
 持ち帰れるようにと苺酵母でプレーンベーグルとオートミールクッキー。プレーンベーグルは穴さけかな?目の詰まった感じで、酵母の特有さが出てたかな?自分の焼くベーグルとは又違う食感でした。
 どれもこれも勉強に成りました。
            さゆりちゃん送別会 010

 三番目に到着されたPさんは前日に京都に行ってみえたらしく、貴重なパン。Flip upさんのチャバタ(デカバージョン)とベーカリー&デリkikiさんはオープンしてまだ数カ月とかのパン屋さんで、無花果ごろっと入ってるソフトフランスパン系のこちらもメガサイズ。

 チャバタは空洞も有り、凄くソフトな味わいで、チャバタと言うよりは?ソフトフランスな感じ?とても食べ易かったです。       さゆりちゃん送別会 012

 無花果の入ったパンは少し乾燥気味?パサツキが気に成りましたが、無花果でカバーされてたかも。
           さゆりちゃん送別会 013

 お手製のボルボロン?ほろほろクッキーは甘さも丁度良く、美味しくて、ついもう一つと手がでました。
           さゆりちゃん送別会 011

 ここまで紹介だけでも凄いラインナップなんですが、まだ半分の紹介、一度に書ききれないので、次へと参りますね。
 
 分担が自然と出来てて、あっという間にパンも切り分けられたり、お皿へ盛りつけられたりと皆さんの手際良さにも圧巻。いつもながらスマートな流れを作って頂き有難うございます。
 今日参加の皆さん食通だし、フットワークも軽いので、有名店や美味しい店情報が凄い。
 聞いてるだけでもへーほーと唸ってしまいました。
            さゆりちゃん送別会 022
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 素敵なブロガ―さんの旅立ちを応援する会 | top |  グルマン頒布会6月のお届けパンの紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/383-7369d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
