パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 皆さんは食パンはプルマン派?それともイギリスパン派? :: 2010/05/10(Mon)

 私は食パンの形、食感惹かれるのが物心ついた頃から角食、すなわちプルマン成型が好きなんですよ。
 イギリスパンもカリッとトーストするのは好きですが、何だろう食感もプルマンが気に入ってるので、パン屋さんへ行くと必ず食パンはプルマンタイプをセレクトしちゃうんですよね。

 サンドイッチは勿論、プルマンで作りますよ。

 昨日もふと思い立ち、一斤型で黒糖レーズン角食を焼いちゃいました。
 今回はレーズン酵母で。
 今レーズン酵母とっても扱い易くて、最終発酵も常温で何時間かかければ良い感じで上がって来ます。
 発酵機能も必要無く成って来たのでパン作りには最適な気候と成って来たように思えます。

 最終発酵の取り方も良かったのか、焼き上がり、角にもホワイトラインが1本通りとても良い焼き上がりです。
                頒布会グルマン 008

 焼き立てよりも冷めてからの方が美味しいので今朝食べましたが、美味しいの一言。
 久々に油脂もバターにしたので、芳醇な風味もたまりません。
               頒布会グルマン 006
               頒布会グルマン 007

 さースライスして今度は少しトーストして上にバターを溶かして食べようかな。
 昔っからこの食べ方美味しいんですよね。
               頒布会グルマン 009
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 新緑をテーマにした持ち寄り会 | top |  モラタメさんで気に成りまして>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/379-ea7e4e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
