パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日のアクシデントのお陰で :: 2010/05/09(Sun)

 昨日の朝、いつものごとく早く目が覚め、さーコンタクトを入れて活動するぞーと思って日常通り、コンタクトを洗ってたら、パリン???えええー。右目のコンタクト見事に真っ二つ。ヒャーまだ新品に取り換えてもらって数カ月しか経って無いのに?この現象は何?と暫く放心状態でした。

 でも、メルスプランに入ってるので、破片を持ってけば無料で新品交換と言うのが慰めと成り、子供達がまだ寝入ってたので、旦那さんに後は頼んで、早目に名駅に向かいました。

 受付9時半~で40分には着いたのに12番目との事。ひゃー。利用者多いのねー。長女位の年格好の子も結構いたのでビックリ。ゲームとか現代の世代の影響か???

 無事新品を入れて貰い、折角名駅に出れたのだから、最新チェック、色々見てから帰らないとと。

 最新スポット等色々見回りました。
 クリスピードーナツは1時間半待ち。その内並ばずとも買えそうな日が近いなーと。アンティ―クの生トロドーナツも列は有ったけど・・・

 ミッドランド内、リニューアルした高島屋も見。早々明日は母の日と母にもしっかりプレゼントを購入出来ました。

 赤鉛筆が無く成って来た長女のリクエストでメゾピアノの赤鉛筆も買えたし。朝のアクシデントが無ければ名駅にも当分出る機会が無かったから、コンタクト破損に今は感謝してるかなー。

 出掛ける前に先日寺田家さんで購入して興して有った酒粕酵母でプレーンベーグルと自家製レーズン酵母で抹茶ベーグルを仕込んで行ったので、帰宅後、特に酒粕酵母ベーグルにワクワクしながら、焼き上げました。

 酒粕酵母威力恐るべし、良い感じに膨らみ艶ピカな仕上がり。
 食べると塩の配合はレーズン酵母と同じだけど塩気強く感じました。
 酒粕特有の甘味?なのかな?も感じられ、かなり好み。

            mother day 008
            mother day 003
            mother day 005

 酒粕酵母で食パンやら色々焼きたい衝動に駆られ出したので、明日から又忙しく成るかな?
            mother day 002

 モロゾフで母の日用の素敵なチーズケーキも母へのプレゼントで買ったので、母の日は明日ですが、私は一日早く、渡しちゃいましたよ。
        mother day 001

 母がとっても気に入りそうな素敵な柄色のハンカチも一緒に。
 とっても喜んでくれましたー。皆さんはプレゼントは何を用意してますか?

 素敵な母の日を送って下さいね。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< モラタメさんで気に成りまして | top |  粉物好きさんは多いですね>>


comment

プレゼント 羨ましい!

さすが女の子! 自分のだけでなく ちゃんとまとめ役になってくれるんですね!

うちの息子は知らん顔ですよ(-_-;
きっと実家の弟達も何もしないんだろうな~

私は通りがかったエプロン売り場で これ絶対 実家の母が好きそう! と思える色 柄のエプロンを見つけ贈りました

カーネーションのチーズケーキもおいしそうですね!

ベーグル 本当にツヤツヤですね♪
酒粕酵母は ずいぶん前に1度失敗してしまって・・・
今は酒種があるので たぶんおこす事もないと思います
餡の入ったベーグルなんかにぴったりでしょうね
  1. 2010/05/09(Sun) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 かりんさんへ

 かりんさん、かりんさんもお母様に好みのエプロンを贈られた様子。お母様もこういう時に、娘が居て良かった―と思われるかな?
 次は父の日ですね、私の父は7月にBDなので、立て続けに贈る事に成るので、毎年何と何にしようと悩みます。笑。
 ベーグル、酒粕酵母でも艶ピカリに焼け嬉しい限り。
 味わいは酵母が変わると同じ配合でも食感、風味が変わるので、だからこそ、酵母パンは止められないかも。

 酒種はまだ興した事無いので、又御話聞かせて下さいね。
  1. 2010/05/11(Tue) 06:31:02 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/377-c319c415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
