パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 粉物好きさんは多いですね :: 2010/05/09(Sun)

 今日は母の日ですね。子供達から朝早速にそれぞれの直筆でありがとうのお手紙をもらいました。それぞれの思いが詰まっててとっても嬉しかったです[m:50]長女筆頭に次女までも簡単なひらがなで書いて有ったのにも感動。お姉ちゃんが声かけをして下二人とまとめての協力作品、流石お姉ちゃん。いつも気遣い有難うね。

 昨日母に母の日の贈り物をした際、またまたたこ焼きを焼く話を子供達がしたので、両親もこの粉(ニップンさんの本場大阪たこ焼粉)で作ったたこ焼きの大ファンなので、それならばとたこと今回はエビも入れたエビ焼きも合計50個程焼き続けましたよ。
           green 005

 たこ焼きは勿論美味しいのですが、焼くとよりエビの香ばしさが生きるエビ焼きも凄く美味しいんです。この粉で焼くと本場さながら皮パリッ中とろーりに仕上がるんですよ。

 焼きながら売れて行くたこ焼きを見て、私の周りは粉もん好きさんばかりだなーとしみじみ。

 たこ焼きに触発された訳でも無いですが、変わらずベーグル、パンも又仕込んでます。

 来週行う持ち寄り会のテーマが新緑なので、それにちなんだパンとして、今回も試作で緑茶入りでオレンジピールとホワイトチョコ入りのレーズン酵母でベーグルを。またまた艶ピカリに焼けましたよ。
 断面良く見ると中にオレンジピールが・・・見えますか?ホワイトチョコチップは焼いて溶けちゃったようですね。
            green 002
            mother day 006


それとレーズン酵母で抹茶&オレンジピールチョコかけ入りのベーグルも。新緑と言うと単純なので、緑の色物を直ぐ思いつきこのようなのばかりに成っちゃいますが、後数日有るのでもう少し色々考えてみます。
             mother day 004
             mother day 006


         

 新緑とは関係無いですが、久々に黒糖レーズン食パンが食べたく成ったので、レーズン酵母も元種がまだ残ってたから、それも仕込みました。
            green 004
                       
 美味しく焼けると良いのですが。焼けたら久しぶりにトーストして上にバター乗せて食べたいわ―。小さい頃レーズンパンを焼いて上にバターを乗せて食べる食べ方が一番好きだったので。

 おまけで、昨日モロゾ0で見つけた抹茶プリン。抹茶好きにはたまりませんよ。

 旦那さん、長男が好きそうなマンゴープリンと白桃プリンも即買いしました。3個並べて撮ると色どりが鮮やかですね。

          green 001

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<< 昨日のアクシデントのお陰で | top |  母の日の贈り物>>


comment

美味しそう!

こんにちは~!!
お邪魔したら、またまたすごい更新!>▽<
いつも色々美味しそうですね!

新緑、めちゃめちゃ 悩みます。。
未だ。。^^;
ちと フィリングがかぶっていたので、また考えてますが、やっぱり無難路線で 行こうかな。。^^;

りんごジュース!もアクセスしてみました^0^

また火曜日、ゆっくり楽しみにしております!!

今日も素敵な一日になりますように。。

お疲れ様です~!
  1. 2010/05/10(Mon) 06:48:14 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/376-a1dc02dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
