パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 子供パン体験教室 :: 2010/05/06(Thu)

 GW最終日はグルマン藤が丘店の藤が丘スタイルで自分の教室を終えた後、一人ワンコインで出来ると言うグルマン主宰の子供パン体験教室に家の子上二人が参加しました。

 お店まで往路してくれた旦那さんにも感謝です。次女も上二人が参加と有り、やる気満々だったようですが・・・流石にまだ無理ですね。
 体験時間、焼き上がりを入れて一時間半位だったので、パパと時間を何処かでつぶして貰う事に。

 さー教室の始まりです。

 用意されてた菓子パン生地を一人一玉手渡され、先生のM田店長が見本と成るあんぱんまん、カブトムシ、カメ等のパンを見せてくれ、好きなのを作って良いですよの言葉。
         GW 023
  GW 020
        
 詰め物も餡、カスタードクリーム、チョコカスタード、トッピングにもココナッツ、アーモンド、レーズン、チョコチップ、キャラメルチョコチップ、バナナチップ等盛り沢山用意下さってました。
GW 022

 長女は見本に無いこいのぼり手本見せてーと店長に要求し、自分でそれらしいのを作ってたし、たこやカメと言う大きい物を3つ作り上げてたのに対し、

GW 027

長男は小さめのをちょこちょこと。
 あんぱんまんにはバナナチップを顎辺りに付け、おじいさんあんぱんまんとか悪戯心も盛んでした。
GW 026

 作品を見るとそれぞれの個性?性格の違いが対比され、見てて面白かったです。

 作品作り上げ後はサービスにとブリオッシュ生地の上に黄桃、みかん、洋梨等をトッピングしてフルーツピザ成るのを作らせてもらえました。
GW 029

 こちらでも個性出まくりで、見てた店長、スタッフの方も笑ってましたよ。

 長女はチョコチップ、フルーツ類を綺麗に並べまるでデコレーションケーキのよう。長男は大好きなフルーツを目の前に盛り沢山にてんこ盛りに仕上げてました。

 焼き上げまでに30分以上かかりそうだったので、その間外で時間を潰し、そろそろ焼き上がったかな?とワクワクして戻ると、結構良い感じで皆焼けてて、二人も大満足してたようです。
GW 031


GW 030
 
 二人ともとっても楽しかったようで、又このような機会が有れば参加したいと言ってました。
 長女は最近付け出した記録帳。パン等作った時にメモ書きや絵を描いてるんですが、それにも記録して、小学校からの宿題の日記に早速教室の事を書いてました。(その辺りは感心感心)

 今年のGWは大した所には連れて行けずだったですが、それなりに楽しんでくれたようで良かったです。
 来年は旅行しようね。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 6月の自宅教室の追加案内 | top |  GWの最終日は?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/371-d4fa91f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
