パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 GWの最終日は? :: 2010/05/06(Thu)

 長かった?GWも昨日が最終日でしたね。子供の日でも有ったのですが、私は藤が丘スタイルでグルマンのパンに合うディップ教室をしていました。
 天気も良かったし、子供達を何処かへと言う気持ちも有り多少の後ろめたさは有りましたが、前日にT白公園に行き、家族で遊んだ来たし、ディップ教室の後はグルマン藤が丘店店長さんによる子供お試しパン教室に上二人が参加する事に成ってたので、これでお願いしますと言う思いでした[m:49]

 ディップ教室は祝日にもかかわらず、5名の方が参加下さり、その内4名の方はリピの方。有り難い事です。
            GW 012

 メニューは人参と豆腐のさっぱりディップと鶏胸肉ソテーバルサミコソースでした。
           
 皆さん手際良く、自然に分担役割されてて、スムーズな流れ。
            GW 013

 あっという間に2品仕上げ、昼食タイム。

 ディップにはグルマンの一押し石窯パンのパリスエッテ。
 2品のパンはあおさと大豆の石窯パン、ベーコンとチーズの石窯パンでした。
           
 私オリジナルパンはレーズン酵母できのこ入りのカンパ―ニュ、あまに入りのベーグル、あこ酵母で蓬ベーグル。
            GW 015

 デザートには蓬生地の鹿の子入りのロールケーキとチーズケーキ、レーズン酵母の抹茶&鹿の子のスコーンの盛り合わせ。
             GW 018

 途中バルサミコを煮詰めてる時、店内中にその匂いが充満してたようで、スタッフの皆さんも凄い匂いましたねーと言われてましたが・・・嫌な匂いだったら、お客さんも御免なさいと言う思い。どうだったのでしょうか?

 作ったディップはヘルシー感大で、癖も無いので、どのようなパンにも合うし、野菜スティックに付けても美味しそうですねとか生徒さん達色々な食べ方も上げて見えて、何だか嬉しかったです。
            
 メイン料理の方もさっぱりとして食べ易いと好評のようでしたので、きっと皆さん復習で家で作られそうかな?
           GW 014

 食事中、色々皆さんの話も聞け、楽しい一時はあっという間に終了。
            GW 017

 天気も良かったし、皆さんはその後何処かに出掛けられたかもしれませんね。

 子供お試しパン教室は15時~の部だったので、1時間位空き時間有ります。
 ポルカが近かったので、散歩がてら歩いて久々にポルカのパンを買いに行って来ましたよ。

 ポルカのパンについては又書きますね。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<< 子供パン体験教室 | top |  foodiesとフェルマンテの会のコラボ会報告>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/06(Thu) 08:17:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/370-ec8e580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。