パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 とうとうGWに突入ですね :: 2010/04/30(Fri)

 今長男が園から帰宅し、作ったと言う兜と鯉のぼりの作品を持って来ました。園からはお祝いにとちまきと柏餅もお土産に入ってて、伝統行事をとても大切にされる園なのはとても有り難いですね。

 一年ぶりに我が家でもパパが一目ぼれした兜(真田雪村デザイン?だったかな?)を出しましたよ。
 和室に飾ると後ろの掛け軸ともマッチして中々立派。
             兜 002

 そして、今日は長女達の学年はT白公園まで地下鉄を使って遠足に行きました。

 恒例?前日にはパソでキャラクター弁当の模索。手の込んだのは予め出来ないよと言っておいたので、パンダちゃんおにぎりで満足して行ってくれました。
             兜 001

 パンダつながりで自家製レーズン酵母でくまパン、豚パンも焼いて、お弁当にも少し持たせようと思って昨夜生地を仕込んだけど。今日に限って朝は旗当番だったのと、その前に朝マラソンをしちゃったので、気が付いたら焼くタイミングを外しちゃって、長女が家を出る時には間に合わず。残念。
             兜 004

 お弁当箱とお箸はNEWで最近はまってるメゾピアノの新作。それを持って行きたいと言う思いも強かったかも。笑。

 今日は晴れたけど、時折膚寒かったりするので、薄着で行ったのでちょっと心配だわ。

 さーそろそろ長女も帰宅するかな?
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 色々な粉、酵母でパン模索中 | top |  Le Bois Noir初級クラス第6回、黒ブドウ3>>


comment

パンちゃんさんこんばんは~

娘さんT白公園に遠足だったんですねe-451我が家の長男も同じく今日T白公園に遠足だったんですよ~子供たちは会っていたかもですねe-349こちらは歩きでしたけどね。

お弁当かわいいですね~e-266我が家はキャラクター弁当にはまったく興味を示さずそれどころかかわいそうで食べられないといって一度も持っていった事がないんですよe-263それはそれでちょっと寂しかったりしますe-264

いよいよGWですね~良い休日をお過ごしくださいe-278
  1. 2010/04/30(Fri) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. テヘ子 #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですね

 テヘ子さん。
 息子さんもT白公園に遠足でしたか―。私は近場に有りながら未だT白公園は出掛けた事なくて、それだけの学校が同じ日に行けると言うのは広いんでしょうね。
 キャラクター弁当は女の子は好きですよね。結構あれこれと注文も付けてくるんですが、細かい作業を朝からは流石に疲れるので、難しいのは却下してます。

 テヘ子さん一家はGWどのようにお過ごしですか?GWも終盤。残りの日々楽しみましょうね。
  1. 2010/05/04(Tue) 07:03:17 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/367-edb3bf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
