パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

藤が丘スタイルでイタリア料理教室 :: 2010/04/19(Mon)

  昨日は天気にも恵まれ、気持ち良い朝を迎えました。

 行楽日和と成った一日ですが、家族には申し訳ないけど私は藤が丘スタイルでイタリア料理教室が有ったので、してきました。

 今回は初めましての生徒さん3名、暫くぶりですの1名さんの計4名で行いました。
 style itarian 001 style itarian 006


 4名の中の2名さんはお友達同士で、ZIP-FMがらみでグルマンが行ったパン教室にも参加されてみえたので、その時の話とかでも最初から盛り上がり、和気あいあいの授業と成りました。

 作ったのはラビオリ(詰め物パスタ)、豚肉の悪魔風(ディアボラ風)です。

 手打ちパスタ作り初めての3名さんもとても上手に作られてて、今回中に詰め物を入れると言い一手間も有りましたが、型抜きも楽しそうにして見えて良かったです。
style itarian 004 style itarian 005

 ラビオリの中身は今回白身魚で作ったフィリング。しっかり濃厚な味つけをしたので、ソースはさっぱり系にしました。

 手打ちパスタの弾力さに皆歓喜をあげてみえたような?洋風餃子見たいと言う声も上がってましたね。
         style itarian 008

 豚肉のディアボラ風は粒マスタードの焼かれた良い香りに魅了されてたようで、これから各ご家庭でも登場しそうな一品と成ったようです。
style itarian 007 style itarian 009


 豚肉のみだとお皿が寂しそうだったので、持参した甘夏と三つ葉で即席イタリア風サラダも作って添えたら、こちらもさっぱりしてるので皆さんに好評で良かったです。
            style itarian 010

 私の自家製パンはレーズン酵母でライ麦カンパ―ニュ風、ベーグル3種類。桜、苺&ホワイトチョコチップ、胡麻です。

 デザートは桜のロールケーキ、自家製酵母スコーン。
          style itarian 013

 勿論、グルマンからもその日お勧めのパン2種類、ヨーグルトフルーツ、ペイザン。ヨーグルトの方はカスピ海ヨーグルト入りとかでとってもしっとりしてました。
 ペイザンはライ麦60%入りの新作だそうですよ。
 こちらはレーズン酵母使用だとか。

 皆さんの手際も良く、予定より早めの終了。食事の間も色々な話が飛び交い私も楽しく充実した1日を過ごせました。
           style itarian 012

 参加下さった3名の方は来月の教室にも申し込んで下さったので、続けてお会い出来そうです。教室で素敵な縁が出来ると言うのもとても素敵な事。

 参加下さった生徒さん、お疲れ様でした。

 
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 今日は小春日和通り越して真夏日のような? | top | こんなに艶ピカリで良いの???>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/351-ffd215dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。