パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こんなに艶ピカリで良いの??? :: 2010/04/19(Mon)

 昨日はグルマン藤が丘店内藤が丘スタイルで休日教室するのは初かなー?と。私事ですが、春休みに母が入院したりで、平日、次女を母に預けるのも悪いかな?と思い。次女達を見てくれる旦那さんが家に居る時にスケジュールを組んでしまいました。

 申し訳無いのは旦那さんと子供達。でもGW前でそんなに出掛けたりも出来ずだから、1日御免ねと言いたい所ですが、良く考えると今月は先週の日はパン祭りで家をあけ、24日の土曜日はアマチュアパンコンテストに行くし、29日の祝には自宅で恒例で行ってるワイン講座を黒木先生に頼んでしまったので、暫く旦那さんに足を向けて寝れないかも。笑。

 話それすみません。

 で、連日続く教室に出す自家製パンをせっせと焼いておりました。

 ベーグルも3種類。久々にベーグル焼き切った―と言う思い。

 今回は全て自家製レーズン酵母で仕込みました。

 レーズン酵母でのベーグル作り、やっとコツもつかめてかなり安定しています。
 
 桜葉入りで中には桜餡&クリチのベーグル、自家製苺のブリザーブ&ホワイトチョコチップのベーグル、白黒胡麻入りベーグルを焼きました。
 bagle bagle 002 bagle bagle 003


 発酵状態が良いとこんなけ艶ピカリんに成るのね―としみじみ。
bagle bagle 001 bagle bagle 004


 中もっちり、皮バリッと言うベーグルでついつい手が延び、手前味噌ですが、美味し過ぎでつい丸っと2個完食。
          bagle bagle 005

 私が一度にこんなに食するのは自分でも珍しい事なので、何だか嬉しかったですよ。
          bagle bagle 008

 今日自宅教室にみえる三十三さん注文の黒糖食パンもレーズン酵母で作りましたが、しっとりフカフカ。今迄で一番良い焼き具合じゃないかな?
 三十三さん、お楽しみに。
          bagle bagle 006

 これだけ自分好みのベーグルだと調子に乗り、数日ベーグル焼き続くかな?
 
 昨日の教室はイタリア料理教室。手打ちパスタ生地でラビオリ(詰め物パスタ)教えて来ましたよー。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<藤が丘スタイルでイタリア料理教室 | top |  6月自宅教室の案内>>


comment

ありがとうございます♪

おはようございます。
ベーグル&黒糖食パンとってもおいしそうですね。
頂くのが今から楽しみです。

私も昨日はがんばって昼夜2回に分けてパンを焼き、夜は10時半くらいから始めたのですがなんと焼き上がりは3時!若干寝不足ですが今日のパン教室がんばりますね。よろしくお願いします。
  1. 2010/04/19(Mon) 09:03:27 |
  2. URL |
  3. 三十三 #cmIJCcfU
  4. [ 編集 ]

連日お疲れ様でした

 三十三さん

 月火と連日の教室参加お疲れ様でした。
 月は前夜、遅くまでのパン焼きをされてたので、睡眠不足たたってるのではないかと心配していましたが。
 翌日も楽しいトークが出来て心配吹き飛びましたよ。
 黒糖パン、Mちゃん、気に入って沢山食べてくれたようで作り手の私も嬉しいです。
 今月は後2回はお会い出来そうなので今から楽しみにしていますね。
 次回はMちゃん同伴かな?宜しくお願いします。
  1. 2010/04/21(Wed) 07:22:40 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/349-cf91ebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
