パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 酵母興しから始める自宅パン教室の案内 :: 2010/04/14(Wed)

 今月から始まる酵母興しから行う3回コースの教室。日程的に今回参加出来ない方もみえるので、同じ内容で6月にも行おうと思います。
 
 この機会に自分では酵母パンは無理?と思われてる方。そんな事感じる事無く、美味しい酵母パンを焼く事が出来ると思いますので、是非参加下さい。
 
 酵母を興して7日後位にそれを元にパン生地が作れるので、ご自身で作られた種でパン生地を先ずは捏ねてもらいたいと思うのと酵母パン作りの流れを知って頂きたいので、続けて三回参加出来る方に限ります。
 
 

 6月1日(火)10時半~13時半頃終了・・・
 この日行う工程は
 1・・・レーズン酵母興し
 2・・・事前に用意した酵母パン生地で分割~焼成まで行う。
 3・・・講師が用意したランチ、ドリンクで昼食。
 持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、持ち帰り用のビニール袋、タッパー等。それ以外に酵母を作る為に必要なガラス瓶(用量300ml、高さ10cmは有るもので、密閉出来るもの)

 6月8日(火)10時半~13時半頃終了
 この日行う工程は
 1・・・元種作り~パン生地本捏ね(この生地はお持ち帰り頂けます)
 2・・・事前に用意した酵母パン生地で分割~焼成まで行う。
 3・・・講師が用意したランチ、ドリンクで昼食。
 持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、持ち帰り用ビニール袋、タッパー等。それ以外に20日に興した酵母の入ったガラス瓶(酵母ごと)、捏ね上げた生地を入れて発酵出来る位のボールかタッパー。
 
 6月15日(火)10時半~13時半頃終了
 この日行う工程は
 1・・・ご自身達が焼きたいと思われるパンの生地を家で捏ねて来てもらい教室では分割から始めれるようにして置いて下さい。その生地で焼成まで行います。
 2・・・講師が用意したランチ、ドリンクで昼食。
 持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、持ち帰り用ビニール袋、タッパー等。それ以外に捏ね上げたパン生地。
 
 講習代は3回通して、一人辺り15000円です。尚、3回目のご自身でのパン生地作りの際の粉等の材料は各自で用意頂く形と成ります事も了承下さい。
 
         
申し込みはパソアドmiss-pane@krb.biglobe.ne.jpかこちらに鍵コメで参加者名、連絡先をお書き下さい、追って連絡します。
 
先着4名です。
 
尚、準備の都合上、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く形と成りますので、お気を付け下さい。

自分で興した酵母で焼くパンは格別に美味しいですよ。

 多くの方の参加お待ちしていますね。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 昨日、今日と連日自宅教室でした | top |  忙しい朝、手軽に作れるメニューは?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/344-5005c446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
