パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2010年4月11日(日)グルマン春のパン祭り :: 2010/04/12(Mon)

 去年はグルマン垂井店で盛大に行われた春のパン祭り。今年は昨年11月に開講した藤が丘スタイルの宣伝も兼ねて各講師、自分の教室スタイルをより多くの方に知って頂こうと、教室に沿った内容でのお店開店と成りました。
         春のパン祭り グルマン 005

 私は自宅教室名Pane di Pane(パーネ・ディ・パーネ)でその日限定イタリアレストランをしていました。
         春のパン祭り グルマン 035

 手打ちパスタ2種類。ソースは自家製トマトソースときのこクリームソース。ディップも2種類でパプリカクリームチーズ、鶏胸肉&カボチャ、各オリジナルパン付き。

 自家製酵母スコーン5種類、プレーン、抹茶&オレンジチョコチップ、苺&ホワイトチョコ、レモンピール、桜。
       春のパン祭り グルマン 007
          
 3名の講師の方々はイースト、あこ酵母、白神酵母で100~150個パンを用意されてました。
春のパン祭り グルマン 015 春のパン祭り グルマン 021
 
 講師の方々のパン売り場でも凄い行列で、瞬く間に売れて行ったようですよ。

 後から私も見に行きましたが、パンの品数薄しで、残り後わずか。どのパンも流石講師の作品。どれも美味しそうでした。
 春のパン祭り グルマン 016 春のパン祭り グルマン 017

 
 グルマンからもパンの福引、グルマン6店舗からその日お勧めパンの同時販売。中庭では五平餅、バルーンの大道芸、ジャズライブ。玄関側では紅茶専門店ラティスの紅茶の試飲販売も行われました。
春のパン祭り グルマン 010 春のパン祭り グルマン 032


 11時前から店内も店外でも溢れんばかりの人人人。
 
 どこもかしこも大行列で凄い事に。
春のパン祭り グルマン 013 春のパン祭り グルマン 014


 私の行ったレストランも早くから予約の波で嬉しい限りでしたが。一度に入れる人数が10席だった為、30分単位で予約を取り行うと言う事に。
 途中一人で全てを行わないといけない事態に成り、流石の私もヒャー状態でしたが、生徒さんの三十三さんが見かねて手伝い下さり大感謝でした。

 三十三さんの温かいお気持ちに触れて疲れも吹き飛ばされました。この場をお借りしてもMさんには有難うございます。本当に助かりましたと伝えたいです。
 それを優しく見守り待って下さってた旦那さんと愛娘のMちゃんにも大感謝です。

 色々な方の温かさに包まれお陰様で用意したパスタは完売。嬉しい限りです。
春のパン祭り グルマン 020 春のパン祭り グルマン 019


 同伴した上二人の子も前半はお手伝いをしてくれたし、お祭りの間はM講師のお子さん達やお祭りに来て下さったパン仲間のお子さん達とバルーンの大道芸人さんご夫婦と楽しく過ごせれたようで、帰宅途中もしきりにその話で嬉しさにあふれてたので、楽しい一日を過ごせたんだな―と私も嬉しく思いました。

 長くも短くも感じたパン祭り。
 自分は反省点も多々見受けれたので、又このような機会を設けれるのなら、より改善し、より多くの皆さんにグルマン、藤が丘スタイルを知って頂けるように努めたいと思います。

 グルマンのパン祭りに来て頂いたお客様、グルマンスタッフの方々、出展された方々、藤が丘スタイルの3名の講師の方々、有難うございました。そしてお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 5月は自宅でお試し教室開催 | top |  クオカでモニター募集中>>


comment

No title

昨日は本当にお疲れ様でした。お忙しいときにお声かけしてしまってすみませんでした。

パンちゃんさんの生パスタやディップ気になっていましたがちびっこをたくさん連れていたので断念しましたT-T残念・・・

お忙しいとは思いますがゆっくりお休みくださいね~☆
  1. 2010/04/12(Mon) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. テヘ子 #-
  4. [ 編集 ]

優しいお言葉有難うございます

 テヘ子さん、パン祭りの時は声を掛けて下さってありがとうございました。お会い出来て嬉しかったです。
 しかも差し入れまで。お気遣いすみませんでした。

 手打ちパスタ、ディップ。又の機会に是非食べて下さい。

 お互いに落ち着いたら桜テイスト品々の持ち寄り会しましょうね。
  1. 2010/04/13(Tue) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/341-a0d951fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
