パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 アイシングクッキー :: 2010/04/06(Tue)

 久々にアイシングクッキーを作って見ました。

 連日上げたいお子さん達も居たので、少し多めに色々な型で。

 クッキーはアイシングしたかったので、シンプルなプレーンタイプの生地にしました。

 型もろうそく、ネコ、ハート型、丸型等。

 食紅も色々買って有ったので、混ぜて他の色も生み出したりで結構鮮やかに仕上がったかも。
           子供パン教室2 001

 私がこそこそと何かをしてるのに気がついた長女。案の定自分もやってみたいと申し出たので、残ってた色で好きなようにどうぞーと何個かやらせてみました。

 絵を描いたりするのが好きな長女なので、中々可愛らしく出来たのでは?
           子供パン教室2 002

 下の子二人も好きな絵柄のを選んで美味しそうに食べてましたよ。

 アイシングクッキー上手な方のを見ると凄く手が込んでて、このようなのを手掛けてみたいと思いますが・・・私の絵心では先ず無理そう。
 機会が有ったらアイシングの教室も有るようなので、受けてみたいなー。
 
 クッキーとは関係ないですが、近所なので、思ったら直ぐ行けるパン屋Bさんで、NEWと言うのと好きな柑橘系のものだったので、レモンマフィン成るのを買ってみたんですが、生地がパサパサで見た目と違って美味しく無いー。
 パン屋Bさんのパンもどんどん美味しく無く成ってるし、どうなってしまったのでしょうね?
 バケットのク―プを見た時は、これ?何?状態でしたよ。

       子供パン教室2 003
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 本日振り替えパン教室でした | top |  子供パン教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/335-16ef2310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
