パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

子供達&マダム達の集い :: 2010/04/02(Fri)

 昨日はパン友でママ友のEちゃん親子、Iちゃん親子、Hちゃん親子の計4家族で持ち寄り会&子供達の春休み遊び会を我が家でしていました。

 子供の数総勢7名。その内男子3名、女子5名。新小3年生は家の長女、Eちゃんの長男君、Hちゃんの長女で3名。小3年生を筆頭に賑やかを通り越して騒がしい状態だったので、2、4歳児チャン達は最初、その恐怖?から固まってましたよ。

 家の中でもどたばた走り回ってたりで、親達も注意する声がやまない状態で、最後にはもう外で遊んで来てーと言う事に。
 上の子達が居なくなると一気に静かで、逆に変な感じもしましたが。

 子供達が外で遊んでくれてる間は大人達もゆっくりと色々語れたので、良かったです。

 持ち寄り品を紹介するとEちゃんからは途中寄って購入してくれたと言う総菜屋さんミセスキッチンさんで、6種類の総菜の詰まったパックと野菜サラダ&オニオンドレッシング。
         集い 002

 マダム・アンさんでシュークリームと自作でAKO酵母でドライアプリコット、クランベリー、カシューナッツ、マカダミアンナッツ入りのカンパ―ニュと胡麻餡ねじりパン(勝手に命名)。

 その場で盛り付けて作ってくれた苺のムースと苺のデザート。

 もうEちゃんの持ち寄り品だけで盛り沢山で、充分過ぎる位でしたよ。
 でも、まだまだ美味しい品々紹介です。

 Iちゃんは安城にある大人気店ボーン・ルーンさんでアスパラベーコンロール、アプリコットデニッシュ、抹茶メロンパン、胡桃&レーズン食パン、ダッチ風カレーパンと沢山買って来て下さいました。
          集い 001

 それと、鹿児島限定の固焼きパン。超レア品も持参下さいました。
          集い 005

 Hちゃんは他の用事も済ませてからの参加だったので、数時間遅れての参加と成ったので、お昼は一緒出来ずでしたが、持ち寄り品が丁度話に出たアンティ―クのチョコリングと黄金ロールを途中で買って持参下さったので、超ビックリ。黄金ロールは私もお初でしたよ。
          集い 006

 で、私はと言うと正に子供趣向で、たこ焼きとカレーライス。偶にはこんなのも良いかなと用意しました。

 デザートにガト―ショコラ、抹茶と苺のロールケーキ、卵白のみで焼いたパウンドケーキを用意しましたよ。
          集い 008

 Iちゃんの所の一粒種のひよちゃんは苦手なのが多いような中、大勢での食事と言う事で雰囲気で沢山食べれた様子。何よりでした。食べれる品数が増えるのを見れると親としてはとっても嬉しい事ですもんね。
 次回会える時はガト―ショコラも沢山焼いておきますね。

 子供達も色々遊びを考え、一緒に楽しめてた様子。Eちゃん所の長男君と家の長女は性別は違うのだけど、タイプが似てるのか久しぶりに会ってもとっても気が合ってるようなので、何だか嬉しいですよ。

 色々な年齢の子同士、大勢で集まれると言う機会は中々無いので、素敵な縁で一緒させて頂き、皆さんに感謝感謝です。

 今日はこれから子供パン教室。ハート形メロンパンと花型パンを作るので、時間差でパン生地を作り発酵させておきます。今日も賑やかに成るかな?

スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 子供パン教室 | top |  春日井、岐阜のパン屋さん色々>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/333-9bc12420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
