パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 春日井、岐阜のパン屋さん色々 :: 2010/04/01(Thu)

 昨日、パン友で、ママ友のFちゃんに連れて行って頂いたパン屋さん、合計5軒。
 初めて訪問のパン屋さんも2軒ありで私は色々なパンが見れて楽しかったですよー。

 一軒目の櫻蔵で購入したパン3点。今やドーナツブームですが、私は櫻蔵のドーナツの方がクリスピードーナツより好みかも。
 中でも抹茶ドーナツはやっぱり最高です。一人でムシャムシャと即完食しちゃいましたわ。
休日 025 休日 026


 ヘルンヘンは2タイプ有りましたが、私はシュガーマーガリンの方を購入。クリーミーな甘さと生地はしっかりハードでそのマッチ度が良かったです。
 でも、個人的にはバーゼルさんのホルンの方に軍配かな。
           休日 006

 初めましてのパン屋さんKatzeで購入したクリームパン。バニラビーンズもしっかり入ってて、甘さも丁度でうまうまでした。
休日 001

休日 005 休日 007


 大人のカレーパンもまだほんのり温かく、カレーフィリングも味付け良く、個人的にはもう少し辛い味付けでも良かったですが、食べ易いカレーパンでしたよ。
            休日 004

 Epiさんでは自家製酵母パン等気に成るパンは皆大きくて、値段も結構な金額だったので、スル―し、カルピスクリーミーと言う、初めて見たタイプのが気に成り購入しました。
 見た目カスタードなんですが、食べると確かにカルピスの味がして、さっぱりした印象でした。子供により好まれそうだな―と思いましたよ。
休日 003 休日 008

 可児のパン屋さん、フランではその場で詰めてくれると言う関の牛乳で炊かれたと言うカスタードと生クリームのミックス入りのコルネとクリームチーズパンを買いました。
 コルネの成型も綺麗でしたね。
 クリームはミックスにしたせいか?味が薄く感じたので、カスタードのみの方が美味しいかな?と。
 クリームチーズパンの方はフカフカで美味しかったです。
休日 023 休日 024


 N2ではNEW製品に惹かれ、ブロッコリーとジャガイモのアンチョビクロワッサンやシェフのお気に入りと言うクロワッサンの残り生地で色々なフィリングを使って焼いたクロッカン風のと成型がとってもキュートで思わず誘惑に負けてしまった自家製カスタード入りのクリームパンを購入。

 N2に来たら食パンでしょうと思ったのですが、焼き立てで1本購入しか出来ず。流石に1本は要らなかったので、今回は小物ばかりで抑えました。
 N2ではアンチョビを良く使ったパンが多かった気がします。バラエティーに富んでて、アイディアは凄いですね。
 クロッカンは私にはちょっとくどい感じでした。
休日 019 休日 020


 誘惑されたクリームパンは見た目通り、期待を裏切らず美味しかったです。
休日 021 休日 022


 惣菜系のクロワッサンも生地はサクサクでしたが、思ったより塩気が控えめだったので、もう少しパンチを効かせても良かったかなーと思いました。
          休日 018

 今回私にしては各店で抑え目にパンを購入したつもりでしたが、パン代だけでも2000円は使ってたようなので・・・子供達にはちょっと言えずでした。笑。
 1日にして5軒パン屋を回れたのは久しぶり。運転して連れて行って下さったFちゃんに改めて感謝です。Fちゃん、本当に有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<子供達&マダム達の集い | top |  賑やかな中でのイタリア料理教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/331-1b01d785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
