パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ポッカレモン100 レモンひとふりのレシピブログ参加中 :: 2010/03/25(Thu)

 先日レシピブログさんから、届いた品々。ポッカレモン100とレモンひとふり。更に新発売の冷製スープ2点頂いちゃいました。
            monita 001

 早速レモンひとふりを使って作って見ました。

 サーモンのソテー、春バージョン
 
 一人分
 材料・・・生鮭1切れ
      南瓜20g
水菜 5g
塩、胡椒、各少々
      レモンひとふり 1g
マヨネーズ10g

作り方・・・1 生鮭に両面軽く塩、胡椒しておく。 
       2 南瓜は薄くスライスし、フライパンでソテーして、塩、胡椒しておく。
  3 水菜は5cm位に切って、ボール内で塩、胡椒、レモンひとふりで軽く混ぜ、最後にマヨネーズを入れ、均一に成るまで混ぜる。
       4 温めたフライパンに油を入れ、生鮭を焼く。
       5 お皿にソテーした南瓜を先ずひき、その上にソテーした鮭をのせ、最後水菜を上に乗せたら出来上がり。

 レモンひとふりがとても良い酸味を引き出し、料理全体のバランスをより良くしていました。さっぱりしてて、美味しかったです。
 ひとふりするだけでとても手軽に調理できるので、万能な調味料だなとしみじみ思いました。
 見た目がお洒落なので、休日のブランチにでも作って頂けると良いなと思います。

          monita 002


              「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中
  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< レシピブログモニター当選 | top |  Le Bois Noir(ボワノワール)初級クラス第5回 白ブドウ3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/325-64024bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
