パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ゆったり、賑やか持ち寄り会 :: 2010/03/18(Thu)

 昨日は5,6名での持ち寄り会予定でしたが、今の時期、お子さん達が何かしら体調を崩し、結局、パン友でママ友さんでも有るMさんと私との二人での持ち寄り会と成りましたが、これはこれでじっくりまったりとお話も出来たので、とても充実した1日と成りました。

 Mさんの愛娘ちゃんも4月から入園なので、こうやって子供達と遊べる日も平日は無理と成るかと思うと少々寂しいですが、週末など機会を見つけて又遊べたらと思います。

 それぞれの持ち寄り品は二人だと言うのに食べ切れないボリューム満点な量で見てるだけでワクワク。

 Mさんは忙しい中、胡麻入りピタパンのポケットに体に優しそうな素材を一杯詰めたサンドイッチを素敵なラッピングをして下さったのと、蓬の味わいが凄く感じれる位のたっぷり蓬入りの生地で粒餡を巻いて、ローフタイプの渦巻き蓬食パンと義母様が送って下さったと言う神戸に3軒店を構えてるPERITEIの焼き菓子4種類。
 沢山の持ち寄り品に大感謝です。
              himapansan 016

 ピタパンサンドは野菜が豊富で生地ももっちりしてて、胡麻の風味も感じられ美味しかったですよ。
himapansan 008 himapansan 013


 蓬ローフは凄く蓬の味わいがして、蓬テイストも大好きな私にはドストライクでした。これだけ蓬を入れると色目もとても鮮やかな緑で素敵ですね。
himapansan 009 himapansan 012


 で、私の用意した物はと言うと大根のポタージュスープとMさんに教わった簡単ピクルス、Mさんには蓮根のが好評でした。大根と蓮根のソテーに卵のピクルスを添えたのの盛り合わせ。
           himapansan 007
 
 パスタは乾麺の細麺で春仕様で菜の花と銀杏のオリーブ風味。
           himapansan 010

 パンは前回紹介したカンパ―ニュ、黒糖食パン、銀杏入りのベーグル等の盛り合わせ。
           himapansan 011

 デザートには抹茶のチーズケーキと卵白多目のプレーンタイプのロールケーキ、桜のマドレーヌの盛り合わせ。
           
 そして、先日の持ち寄り会で一緒したもう一人のMさんが銀杏のベーグル等気に成るーと書いて下さったので、外出ついでに取りに見えますか?とお声を掛けたら、お気遣いからfikaで美味しそうなタルトを2種類購入して来て下さったので、Mさんと食べ比べてみました。
          himapansan 006

 1つのは説明も有った通りシナモンが良く効いたちょいスパイシーな土台のタルトでしたが、私はシナモン好きなので、美味しく食べれましたよ。ご馳走様でしたMさん。
              himapansan 014

 で、子供達は長男も卒園式後家に帰宅してたので、3人で大騒ぎ。最近友達とか来ると普段は喧嘩も多いのに、妙に兄弟の結束が固く成り、Mちゃんが入れない壁とかも出来てたようで、大変申し訳無かったですが、最後の方は私の父も参加し、皆で大騒ぎして、帰りは皆後ろ髪ひかれてるようだったので、良かったかなーと思います。

 どちらかと言うと2,3歳児の興奮が凄くて、Mさん、興奮気味のMちゃん連れて大丈夫だったかな?と心配もしてましたが・・・どうだったのでしょう?

 春休みにも数回遊べそうかな?4月中はMちゃんも早帰りでMさんは忙しそうですが、それもGW明けには落ち着くかと思います。
 時間にゆとりが取れるように成ったら声掛けて下さいね。

 色々ご馳走様&楽しい一時を有難うございました
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< デパ地下まで桜満開 | top |  人目惚れして買っちゃった型>>


comment

No title

ぱんちゃんさんこんばんは~☆

素敵に美味しそうな画像がいっぱいですね♪銀杏は大好きなんですがパスタやベーグルにまではいってしまうなんてパンちゃんさんのアイデアに脱帽です。(先日の土筆のベーグルもですが)

本当に勉強になりま~す^-^
  1. 2010/03/18(Thu) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. テヘ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 テヘ子さん

 テヘ子さんも銀杏大好きなんですね。銀杏、火入れすると本当にほこほこになり、より美味しく成りますね。
 パスタソースには結構使えますよ。春に出る食材は結構ホロ苦いのもあったりで、子供には不評ですが、調理により子供でも食べやすく成るのかな?と常に冒険しちゃってます。

 土筆ベーグルは思った以上に皆さんにも好評だったので、まだ土筆採れるかな?と今日辺り又見に行ってこようか?検討中です。
  1. 2010/03/19(Fri) 06:51:02 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/322-bb768f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
