パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 本場祖父江町の2Lサイズの銀杏で :: 2010/03/16(Tue)

 先日、両親が父方の本家へお墓参りに行った際。本家で今仕事にしてるらしい銀杏。
 店舗で購入したらこのデカサイズなら、これ位の値段?とお裾分けしてくれた両親感謝感謝。
        ginnan 003

 私も旦那さんも銀杏大好きなので、嬉しいなーと早速その夜は茶碗蒸しの中へ。

 一口食べた旦那さん、流石に美味しいよ―の一言。
 これだけの大きさで新鮮なのはそりゃ美味しいよね。

 で、私はまたまた遊び心が沸々と出てきちゃいましたよ。

 これをベーグルに入れちゃおうと、本日レーズン酵母で蓬のベーグル生地を作ったので、中に炊いた道明寺の生地と、粒餡と銀杏を入れてやっちゃいました。
          ginnan 001

 熱を入れる事で銀杏は芋のようにほこほこで旨いの一言。土筆ベーグルに続き、銀杏ベーグルもいけるー。何だか一人ニッタリ。

 昨日、一緒したPさんのベーグルの切り方だと中身も良く解るな―と勉強したので、それで断面も写真撮って見た所。こんな感じでした。
           ginnan 002

 明日はパン仲間のMさんと持ち寄り会をするので、他にもせっせと色々焼いてますが、その中の一つ、黒糖食パン。こちらはAKO酵母ライトで焼いてみましたが、結構窯伸びして良い感じですよ。風味豊かに焼けて早く食べてみたいです。
           ginnan 004
 それと前から可愛い型だなとずーと欲しかった小さいマフィン型で今菓子パン生地で作った中身色々パンを最終発酵中。たこ焼きみたいに可愛いプリプリ型に焼けるかな?
           ginnan 005

 明日は予定してた方々数名のお子さんがそれぞれ違う病でダウンで参加出来ずでMさんと2組で開催と成りましたが、それも又まったり出来て楽しめそうですよー。
 明日はMさん、宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 人目惚れして買っちゃった型 | top |  春爛漫。美味しい物勢ぞろい。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/320-6e56b4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
