パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 春爛漫?マダム会?今月第2弾 :: 2010/03/15(Mon)

今日はお子さんの体調やら、別用事やらが入り、予定してた参加者の方が数名参加出来ずで、私も残念でしたが、そんな中、時間を作って参加下さったEちゃん、グルメなPさん、Mさんの計4名のマダムで、春を感じるパン、スィ―ツの持ち寄り会をしてました。

 Mさんは愛娘のMちゃんの1歳のお誕生日の当日の為、今日は一日中イベントが控えてたので、1時前には帰られると言うのと、Eちゃんは午前中仕事を終えてからの参加で12時半頃の到着との事で、お二人が無事会えるのか?はらはらしましたが、何とかお会い出来、嬉しい限り。

 持ち寄りの内容はいつも通り豪華バージョンで、揃った品々を眺めてるだけで幸せでした。

 一番到着されたPさんの持ち寄り品は週末に大阪に行かれた際ゲットして下さったと言うレアパン、1軒目は大阪市平野区に8月5日にオープンしたばかりと言うAppleさんのパン3種類。
      harumochiyorikai 005

 Pさん、新たな余り知られて無いパン情報を何処で仕入れてみえるのか?頭が下がります。
 どれもイースト使用パンかな?懐かしく優しい味わいのパンばかりでした。
 もう1軒は荷台付きの自転車で女性一人で売りに見えるという輪粉(わこ)さんのベーグル3種類。
 にんじん、ほうれん草、そして、桜テイスト好きな私の為に抹茶生地で桜餡を巻いたベーグル。どれも少量イースト使用のベーグルかな。
          harumochiyorikai 008

 もっちりのソフト系で、好きなベーグルでした。
 野菜系のベーグルはしっかり野菜の味わいもし、大好き桜餡ベーグルは容赦なくうまうまな味わい。Pさんのお心遣いにいつも思う事ですが、大変感謝です。
harumochiyorikai 013 harumochiyorikai 014
           harumochiyorikai 011


 そして、大阪レアパン以外にも半熟卵のスコッチエッグ、トマト煮込みや、ロイズのポテトチップチョコレートのフロマージュブラン、手作りアイスボックスクッキー等、保冷バックから次から次へと美味しい品が出てくるので、ドラえもんポケットの鞄?と聞いてしまった位。
harumochiyorikai 017 harumochiyorikai 018
         

 そして、品々の記念撮影、手際良い品分け等も率先して行って下さって助かりました。本当に有難うございました。

 Pさんの持ち寄り品だけでもこれだけ豪華。

 次はMさん持参の品々の紹介です。

 Mさんは私もHPを見て凄く気に成ってたかきぬまさんの桜のシフォンケーキ。なななんと。娘ちゃんBD会の準備等も有り、前日から大忙しのMさんなのに、朝、かきぬまさんによりシフォンケーキを買って来て下さったんです。それだけでなく、京菓子処、梅屋光孝で関東風、関西風の桜餅も購入。もうMさん素敵過ぎます。

 桜のシフォンケーキは桜の花塩漬けの塩抜きが余りされて無いような感じ?ちょい塩辛さもありましたが、その塩気がナイスでした。
harumochiyorikai 010 harumochiyorikai 015


 桜餅は関東風クレープっぽいのは中粒餡で、道明寺の方は中が濾し餡。
 濾し餡の方が通常より甘く感じるのですが、こちらのは粒餡の方が甘く感じました。
           harumochiyorikai 009

 道明寺の方は紅麹で色付けしてない白で、珍しいかな。食べ比べましたが、私はやはり関西風の道明寺の方が好みでした。
          harumochiyorikai 027

 桜オタには大満足な品揃え。色々な話も沢山出来たし、本日もとっても満足出来ました。次はennちゃん、私の持ち寄り品の紹介へと続きますが、今日参加した下さった皆さんに先ずお礼を。皆さん、色々とご馳走様&有難うございした。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 春爛漫。美味しい物勢ぞろい。 | top |  明日は春を感じるパン、スィ―ツの持ち寄り会>>


comment

No title

こんにちは~。
すごい!この記事のUPの速さ!
私は昨日夫君がいましたので、今日頑張ってUPします。

本当にありがとうございました。
美味しいお料理やパンも頂き・・・感謝感謝です。
みなさんの持参品もすべて美味しかったですね!
すこしずつ分け合って色々食べられるのが、こういう
会の良いところですよね~♪ なので、お誘い頂けて
いつもとってもうれしいです(^^)

つくしベーグルに脱帽! カレー&チーズの味付けで
とっても美味しかったです♪ 本当に普通の発想では
生まれないであろうベーグル・・・(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています!
本当にありがとうございました~♪
  1. 2010/03/16(Tue) 14:34:56 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

昨日は有難うございました

ぱん☆キチさん

 早速のコメント有難うございます。久々にお会いしたので、色々美味しい物トークに花が満開しましたね。
 いつもながら、ぱん☆キチさんのさりげない配慮に癒されますよー。
 今回も色々な品々、ご馳走様でした。
 どれもナイスなセレクトで目もお腹も満たされまくりでした。
 
 土筆ベーグル、またまた遊び心満載で作っちゃいましたが、皆さんに好評で安堵しました。実は焼きあげた後、皆の顔を思い浮かべてちょいハラハラしてたんですよー。

 ロイズのフロマージュブランはお初だったので、超感動でした。
 本来チョコが苦手な私ですが、美味しく食べれました。ご馳走様です。
 次回、第3弾はテーマ何にしましょうね?次回R君参加出来るなら、年中栗芋チーズらしいので、それらでも良いかなーとか思ってます。笑。
  1. 2010/03/16(Tue) 18:44:44 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/317-0b25f693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
